樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

むしゃくしゃしてやった。その2

>むしゃくしゃしてやった。
まだローヤルゼリーが残っている。

レシート上部

<クリックすると拡大します>

レシート下部

<クリックすると拡大します>

そして全て一日でなくなりました。
栄養ドリンクとか一日に本数を飲み過ぎましたw

◆taru

  1. 2005/11/30(水) 23:49:06|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

臨時歩行者用道路の罠。。

地元の駅に行く道が数年前(?)ぐらいから工事されているのですが、
そのために作った臨時の車道が急カーブになっているため、
対向車が平気で中央線を半分ぐらいはみ出してくるのはもちろんのこと、
歩行者用道路がかなりの罠になっています。
工事の進行状況によって日々道路が少しずつずれていくようなのですが、
夜中にいつも通りに帰っていると、
暗闇の中に急に壁が現われたり、90゜道が変わっていたりして驚きます。
今回は更に、通路の入り口に電信柱が建っていました。
夜だと近づくまで全く見えません(´ヘ`;)

昨日は閉店するお店があったので最後を見届けてきました。
今朝見たら人が入っていたので(・・?)でしたが、一部営業する店もあるようです。

◆taru
  1. 2005/11/30(水) 10:18:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千円クジはその価値があるのか…

最近何故か自宅から少し行ったぐらいの距離に色々なお店ができていて、
その内の一ヶ所にバイトの後に行ってみました。
そこの千円クジで、バイト先の
「誕生日なんでPS2を買って下さいよ。」
と言っていた人がPS2を当てていたのには驚きました!
僕は昔秋葉原で同じようなクジをやったことがありますが
その時は明らかに過ちを犯したと思わされる結果でした。
もう二度とやってたまるかと思っていたのですが
少しやりたくなってしまいました。
千円と言うと大体1時間分の労働に充たりますが。
帰りは道に迷ってちょっとしたツーリング気分でした。
しかし、カーブの連続の山道で
速度超過をした車が次々と中央線を
平気ではみ出してくるので非常に危ないです(´ヘ`;)

◆taru
  1. 2005/11/27(日) 18:51:16|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーセンにあった体力測定。結果。

ゲームセンターに200円で体力測定ができる機械があったのでやってみました。
腹筋と背筋を1回毎に選び、3回計ることができます。
僕の結果は背筋219kg・握力60kgでした。
もう少し上がるかと思われます。
しかし、全力でやると痛めてしまいそうなのでほどほどにです。
後は掘り出し物なジーンズを発見しました!サイズも合っていたのですが、
こんな時に限って、手持ちがありませんでした(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので色々巻き込んでストレスを解消します(塊魂を買いました)

◆taru
  1. 2005/11/24(木) 10:54:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイトの忘年会に行きました。

20051121172107
ストレートパーマを掛けてみたのですが、あまり変わりませんでした。
髪の毛が太いので僕には効果があまりないたみたいですヽ(´Д`;)ノアゥア...

土曜日はバイト先の忘年会だったので一度バイト先へ。
画像はその時に撮った「びっくりパフェ」です。
携帯の画像なのでわかりにくいのですが、実際はかなりの量があります。

忘年会は内装が独特な白木屋で飲みました。
皆酔っていて楽しそうでしたw
居酒屋ではトイレにこもって出こない人がいたり、
靴を脱ぎ散らかして暴れて押さえ付けられている人がいたり、
外では道端でだだをこねて座り込んでいる女性がいたり…
そんな人達を眺めながら終電に乗れなかったため、
深夜に一人徒歩で1時間近く掛けて帰りました。
長時間歩くような靴ではなかったので、足に沢山マメができてしまいました。

◆taru
  1. 2005/11/21(月) 17:21:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クレームは恐ろしいです。

20051121172104
友人からリポビタンDを貰いました(ちなみにこのモナーも貰いました)
これで今日を乗り切るぞと思っていたた矢先クレームが…
クレームは恐ろしいです。店側が悪いことはもちろんありますが
これはちょっと…と言う時もやはり多々あります。
仕事だと感情を殺して割り切れる人でないとつとまりませんね。。

◆taru
  1. 2005/11/21(月) 17:21:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のサラセニア2

20051117083806
枯れていない部分の葉は天に向かって真っすぐに伸びています。
しかし、これが本当に虫を捕まえるのかどうかは定かではありません…
今後の成長に期待します。

◆taru
  1. 2005/11/17(木) 08:38:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

成人式の案内とバーボンハウス。

20051116104506
(´・ω・`)「やあ。このテキーラはサービスだが飲むことはできない。
落ち着いて欲しい。
すまない、まだなんだ。
1/9を過ぎても君はまだ19歳なんだ…」

◆taru
  1. 2005/11/16(水) 10:45:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

バッグ等を買いました。

20051115185406
色々買い物をしましたが、その中の一つがバッグです。
人と被らないような色を選んで購入しました。
生地も厚いので中々丈夫な作りになっています。
しかし、個人的にはもう少し小さくても良かったかなと思います。

今日は英語の小テストを先生が忘れていたために来週になってしまいました
先生は先週も課題を出したことを忘れていました。
しっかりやっているのに(´;ω;`)ウッ…
久しぶりにスコーラに出ることができました。かなり置いていかれています(^ω^;)

◆taru [バッグ等を買いました。]の続きを読む
  1. 2005/11/15(火) 18:54:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日のサラセニア1

20051113184206
先日買ってきた栄養剤を根腐れしない程度にあげています。
みwなwぎwっwてwきwたwぜw?w
(成長しているのか枯れているのかよくわかりません)

◆taru
  1. 2005/11/13(日) 18:42:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

千葉県は田舎だなぁ…

千葉県は田舎だなぁ…と思う今日この頃です。
昨日外房線に乗って行き、人の家を訪ねる機会がありました。
1時間に1本しか電車が来ないようなダイヤであることは既に知っていましたが、
電車内に広告がほとんど貼っていないことに少し驚きました。
更には少し行くと同じ千葉県なのにも関わらず、
ここまで田・畑ばかりとは…
訪ねた家には犬がいたのですが、吠えられたものの、
最後には観念して少しだけ触らせてくれたので良かったです。

◆taru
  1. 2005/11/13(日) 18:39:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10ウォン・・・

>バイトでレジに入っている時に10ウォンと10円を間違えました(´ヘ`;)
そのお客様はお札数枚と500円玉、10円玉他の中にウォンを紛れ込ませていたのですが
お客様の前で硬貨を手にとってじろじろ見るのは失礼かなと思ったのと、
記念硬貨か旧10円玉か何かだろうと思ったのでそのまま清算を済ませてしまったわけです。

集金後売上を集計する業務の時にエラーが出ていることでしょうヽ(´Д`;)ノアゥア...

10ウォンはGoogle先生によると1.13275153 円だそうです(´・ω・`)ショボーン

◆taru

  1. 2005/11/13(日) 12:08:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

これから大学から帰宅します。

これから大学から帰宅します。
1限しか出ていないのですがやることが沢山ありました。
しかし、せめて5限のスコーラには出席したかったです…
一体何のために大学に来ているんだか…
嫌なことの沢山あった一日でした。

◆taru
  1. 2005/11/08(火) 20:39:08|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

偶然昔の友人と会いました。

バイトの帰りに偶然昔の友人と会いました。
ある程度仲の良かった人同士であればお互いにすぐにわかるものですね。
皆を集めて食事でもしながら、
お互いの近況を報告しあう話でもすれば良かったかなと少し後悔。
昨日はベランダの掃除とネットワークの設定を一日やっていました。
接続は間違っていないのですが
たまにつながらない時があり、安定しません。
本当はレポートを終わらせる予定の一日でした(´ヘ`;)

◆taru
  1. 2005/11/08(火) 08:42:03|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスイルミネーション

20051108082704
早いもので、もうクリスマスのイルミネーションをやっていました。
12月ならまだしもまだ11月なのに…
クリスマスはバイトが一年で一番忙しい時期なので嫌いですヽ(`Д´)ノウワァァン!!

◆taru
  1. 2005/11/08(火) 08:27:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Zippo ハンディウォーマー

20051107225412
リサイクルショップで見かけて700円だったので買ってみました。
今年の冬の活躍を期待します。

◆taru
  1. 2005/11/07(月) 22:54:12|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

FTTHの設定中です。

実は2日前ぐらいからようやく重い腰を上げてFTTHの設定をしております。
スターターキットに同梱されていたケーブルと、
色分けされたモデムの接続口の色が同じだったことに騙されました。
これはかなりの罠です。
後は電話やメールアドレス等の問題を解決しなくてはいけません。

◆taru
  1. 2005/11/07(月) 17:21:07|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなどっていました。

20051106183504
ポップコーンだし、そこまで辛くはないだろうとあなどっていました。
2袋食べましたが、かなり辛かったです。
デスレインの時よりも辛かったように思います。
最初は8袋ありましたw

◆taru
  1. 2005/11/06(日) 18:35:04|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みwなwぎwっwてwきwたwぜw

20051104093305
最近枯れてきてしまったサラセニア。
これで、みwなwぎwっwてwきwたwぜwを期待します。
100円均一で購入しました。最近の100円均一の品揃えには驚かされるばかりです。
栄養剤を1本刺すと枯れてしまいそうなので8分の1くらいの量をあげました。
ところでこのサラセニア、水を絶やさないようにということですが
どの程度水をあげれば良いのかがいまいちよくわかりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
とりあえず水は絶やさないようにしています。

◆taru
  1. 2005/11/04(金) 09:33:06|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久しぶりのセブンフレーバー

20051104084509
セブンフレーバーではありませんが、ハーゲンダッツを食べてきました。
10日はワッフル食べ放題らしいので行ってみようかと思います。
◆taru
  1. 2005/11/04(金) 08:45:09|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

FTTH開通の弊害でしょうか?

先日FTTHの工事が終了し、開通したようなのですが
開通した日を境にどうも現在契約しているADSLの速度が遅くなっています。
あまりの遅さに速度計測サイトで計測をしてみると0.04Mbps…泣けました。
工事が終了する以前は0.4Mbpsぐらいは出ていました。
ここまでくるとやはり影響を受けている気がしてなりません。

◆taru
  1. 2005/11/03(木) 00:24:10|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラングドシャチョコ

20051102095709
7-11の新たにオープンした店舗に広告の引換券と交換でもらいました。
ラングドシャチョコです。ラングドシャはサクサクした口当たりが結構好きです。

◆taru
  1. 2005/11/02(水) 09:57:09|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

10 | 2005/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

