樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「フットバス」と「Google」 7周年、大学の不満。

>風邪が未だに治りません(*T^T)ズルズル
かなり辛いです。

夏休み明けに大学に行くと無駄に校舎の改築が行われていました。
僕に言われたくはないと思いますがテーブルやイスを無駄な木の柵で囲ったために、
かえって圧迫感を感じるなどいつもデザインにセンスがないと思います。
そんなことをするぐらいなら学費を安くして欲しいものです(´ヘ`;)
もっとシンプルな普通の感じで良いと思うのですが・・・

明日からバイト4日連続に加えて大学では2日間テストの教科があります( ´Д`)
あと、授業の選択に悩んでいます。
4,5限と2時間も続く授業なのに2単位しかもらえない。
教師も授業に対して教える意欲がある先生なのは良いと思うのですが
自分語りがあまりに多いのでうんざりしてしまいました。
必修の授業ではないのですが、他に授業があるわけではないので
時間割りの関係上結局その授業しか取れないのです。
後期はそんな感じで一番苦手な簿記の授業を2つも取っています(´Д⊂グスン
授業の選択というよりも実際は取るか取らないかぐらいの選択しかありません。

友人に「ヨドバシカメラ」で購入したフットバスをプレゼントしたのですが
『吹っ飛ばす』と変換されて少し面白かったです、。

グーグルは7周年ということでロゴにケーキが7つと『L』の文字が7になっています。

もう少ししたらガソリンを入れてそのついでにコンビニにでも行ってきます。

◆taru

  1. 2005/09/28(水) 21:54:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏休みの最終日はこんな一日でした。

>風邪が治りきっていなくて辛いのですが
流石にもうこれ以上は休めないと思い、バイトへ行きました。
仕事中変な汗がだらだらと出てきたのには自分でも驚きましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

時計スタンド

<クリックすると拡大します>

仕事中に見かけた時計スタンドを買ってみました。
色が選べればもっと良かったのですが・・・

拾ったお金や忘れ物を届けたりもしました。
夏休みの最終日はこんな一日でした。
とりあえずは風邪を治したいです。

◆taru

  1. 2005/09/26(月) 01:02:43|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「サラセニア」を植えてみました。

>「サラセニア」(米村浩次の花の世界)を植えてみました。

サラセニア

<クリックすると拡大します>

根付くには3~4週間掛かるそうで、この後説明書に書かれているようにビニール袋で包みました。
そして常に水を絶やさないようにする必要があるみたいです。

◆taru

  1. 2005/09/26(月) 01:00:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「AQUA ANT FARM」の失敗にもめげずに新たな挑戦を!

>「AQUA ANT FARM」の失敗にもめげずに新たな挑戦を!

「FLY TRAP」サラセニア箱

<クリックすると拡大します>

じゃん。
今度は食虫植物(サラセニア)です。
友人と一緒にUFOキャッチャーで取りました。
今度こそ上手く育てます。

「FLY TRAP」サラセニア中身

<クリックすると拡大します>

育てるまでの準備はわりと簡単な模様です。
相変わらず親には嫌がられているのでどこに置くべきか迷います。

水曜日は友人に誕生日プレゼントを渡すついでに
自宅にもよく広告が入っている秋葉原の「ヨドバシカメラ」へ行ってきました。
友人にはこれではなくてストラップをあげることになりました。
まぁ、自分でつけるとします。

さて、秋葉原自体がかなり久しぶりだったのですが
ずいぶん人の層が変わったなぁという印象を受けました。
本当ならこの辺りをもっと詳しく書く予定だったのですが・・・

それが原因なのか弟からうつされたのかは定かではありませんが
昨日・今日とバイトを休み、二日連続で風邪で寝込んでいます。
昨日よりは大分良くなってきたのでピーチティーを飲みながらの更新でした。

◆taru

  1. 2005/09/23(金) 15:56:14|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国語や現代文の答えに本当にそうなのだろうか?と疑問を持ったことはありませんか?

>国語や現代文の問題でこの時筆者は何を思っていたのかを書き記しなさい
というような問題の答えに、本当に作者はそう思ってこの文章を書いたのか?
この問題を製作した人の考えではないだろうか?と疑問を持ったことはありませんか?

「はてな 「自分の書いた文章が国語の試験に出題されたので
自分で解いてみたところ、自分の答えは正解ではなかった」
という主旨のことを書いているひとはいます・・」


◆taru

  1. 2005/09/20(火) 21:56:44|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

むしゃくしゃして買ってしまいました。反省はしていない。

>「東京ゲームショウ2005」に行けなかったのでむしゃくしゃして買ってしまいました。
反省はしていない。

シンプルイズベスト

<クリックすると拡大します>

シンプルイズベストです。
石の色も黒なので合わせやすいと思います。
石に光を当てると光が十字に反射します。
もう少しゴツい感じのものが欲しいのですが値段が値段なので到底手が届きません。
ブレスとかも欲しいです(´ヘ`;)

友人へのプレゼント用

<クリックすると拡大します>

こちらは友人へ誕生日プレゼント用です。
こちらは石の色が赤、水色、黒と3色あったので、
水色は夏という感じですし、これからは赤が良いかなと思ったのですが
電話で聞いてみると、この3色の中では黒が良いということだったので黒にしました。

当分お金に困りそうですw

>余談になりますが緑色ではなくて青色の信号を見つけました。
これからは他の場所にもあるか日常で使う道の信号を意識して見てみようと思いました。

◆taru

  1. 2005/09/18(日) 00:33:47|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観ました。

>「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観ました。
最初は正直な話そこまで期待してはいなくて、発売が給料日後だし
今回は買ってみようかなという程度でしたが中々良かったと思います。

一応「FINAL FANTASY VII」を知らないという人にもわかるように製作されていますが
登場人物や出来事、知識等ストーリーについていくのに若干時間が掛かってしまうかもしれません。

映像は前編CGで細部までかなり綺麗に作りこまれて製作されています。
バイクに乗ったままでの戦闘シーン等ハイスピードアクションの連続ですし、
時折入る冗談等の場面もその意味がわかりやすいので好感が持てました。
BGMはFF7のBGMが上手くアレンジされていたのが良かったと思います。
声については完璧とは言い難いのですが許せる範囲で徐々に慣れていきました。

続きを読むでは僕がわかりにくかったところを解説しています。
若干ネタばれをしているので注意して下さい。

◆taru

[「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN」を観ました。]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 16:28:27|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

(´・ω・`)ガッカリ・・・

>昨日は2週間ぶりに教習所に行ってきました。
操作をすっかり忘れていたので2時間目のダブりです( ´-`)
コースが覚えられませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、通っている教習所が少し厳しすぎると思います。
模範となる乗り方を参考にすることはもちろん必要ですが、
一人一人身長・体重・技能などそれぞれが違うのですから
そこから自分にあった乗り方を見つけていくことも大事だと思うのですが・・・
完全に模範通りでないと駄目みたいです。
他の教習所なら印を貰っていると思います(´・ω・`)ガッカリ・・・

帰宅後はウサギの小屋を3時間ぐらいかけて洗いました。
疲れました(;´ρ`) グッタリ

今日はAmazonで予約した
「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)」
が届かなかったので(´・ω・`)ガッカリ・・・

毎月6回程度アクセスしてアンケートに答えることで
地道に貯めていたドコモポイントを家族に使われました(´・ω・`)ガッカリ・・・

スターオーシャンを進めるとします。

◆taru

  1. 2005/09/14(水) 21:34:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「零~刺青の聲~」を購入しました。

>「零~刺青の聲~」を購入しました。
発売日にベスト版発売まで我慢しようと自分に誓ったのですが
ベスト版発売まで待てませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
5480円で初回得点の映像DVDまで付いていましたヽ(゚д゚)ノやた

SFCソフトの学校であった怖い話をクリアしました。
思ったよりも面白かったので5週くらいはやったと思います。

◆taru

  1. 2005/09/12(月) 20:27:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ゲームボーイミクロについて思ったこと・・・

>「ゲームボーイ ミクロ - / ファミ通.com」
【フォトレポート】一足お先に触ってみました、任天堂「GAME BOY micro」 / デジタルARENA
先程実機を少し触ってきたので、少しだけその感想を。
ソフトはスーパーマリオブラザーズです。

本体はかなり小さいのですが、肝心の画面はくっきりとして見やすいです。
機能はシンプルで使いやすいです。
そのくらいですかね(´ヘ`;)

■気になった点
・a,bが本体は大文字表記、ボタンには小文字表記。
・おそらく一番人気であろうファミコンカラーはメタリックカラー。
・パープルが紫というよりは桜色のよう。

「ゲームボーイ ミクロ」は1万2000円[税込]で明後日2005年9月13日発売です。
女性からも幅広い年代で支持を得てマリオをプレイしてみたいと思われているようです。
価格が5000円くらいだったら勢いで買ってしまう人も多いと思うのですが・・・

タイトルにレビューと書かずに思ったことと書いたのはレビューとかくには忍びなかったからです・・・

◆taru

  1. 2005/09/11(日) 23:44:51|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『かまいたちの夜シリーズ新作』が発表!

>「【セガ戦略発表会・速報】次世代機用『ソニック』発表! チュンソフトとの業務提携も」
「セガ、戦略説明会を実施! ラインナップ、パートナーシップ、次世代機を3本柱に」

『かまいたちの夜シリーズ新作』が発表されました!
“前作の事件はまだ終わっていなかった”
という内容で監獄島で事件が発生とのことで2005年未定でハードはPS2ということです。
夏に出してくれれば良かったですね(´ヘ`;)

◆taru

  1. 2005/09/10(土) 19:55:19|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

>「はてな 四次元と五次元の違いは?」

「はてな 四次元と五次元の違いは?」
>わかりやすく説明されているのですが、やっぱり難しいです(´ヘ`;)
一般的に(あくまでも僕の知識としては)この世界は3次元であると言われていますね。
自らの住んでいない4次元でさえ未知の世界なのに5次元なんて見当も付きません。

◆taru

  1. 2005/09/08(木) 12:18:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「アップル、iPod nanoを発表」

>「アップル、iPod nanoを発表」
「アップル - iPod nano」
モデルは4GBと2GBでカラーはブラックとホワイト。
価格ははそれぞれ27,800円と21,800円で本日から出荷開始ということです。
もちろん周辺機器も発売します。

薄さと軽さそしてカラー液晶というのがポイントでしょうか。
昨日iPod miniをオークションで落札したという友人にこのことを教えると、
キャンセルしてこちらを購入するとのことですw

◆taru

  1. 2005/09/08(木) 12:03:20|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

そろそろ「東京ゲームショウ2005」が近づいてきました。

「東京ゲームショウ2005」
■開催日時:9/16(ビジネスデー),17,18の10:00~17:00
■入場料:一般1200円(中学生以上)当日券1200円
■会場:幕張メッセ(日本コンベンションセンター/千葉市美浜区)

「東京ゲームショウ2005 (TGS 2005) - / ファミ通.com」
「ITmedia +D Games:TGS2005、出展タイトルは過去最高の516タイトルに――次世代機向けは11タイトル」
今回個人的に気になるのはMETAL GEAR SOLID 4(仮)ぐらいです。
これと言って目玉ソフトが出展されていない気がします。
FF12が出展されれば良いのですが・・・
次世代機が体験できるというのが今回のゲームショウの最大の特徴かもしれませんね。

◆taru

  1. 2005/09/07(水) 20:56:43|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『スーファミのソフトみんなで全部やっつけるお^^ 6本目』

>「スーファミのソフトみんなで全部やっつけるお^^ 6本目」
少し前から注目していたスレです。
現在のクリア数は、1444本中602本だそうです。
スレの雰囲気がいいお( ^ω^)

僕は最近はマザー2と弟切草をクリアしましたが既にクリアしている人がいますね。
最も人気のないソフトが決まるという裏テーマもあるかもしれませんw

「全スク(良い名前募集中)」
まとめサイトです。

今日はPS2ソフトのZ.O.Eもクリアしました。

◆taru

  1. 2005/09/07(水) 20:21:07|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

割と夏休みを楽しんでいます。

>近況報告

■私生活
今週は他のことは投げ出してPCばかりいじっています。
最近はメールのチェック程度でしかPCをいじっていなかったので、
今までできたことがやり方を忘れたためにできなくなっている
なんていうようなことも若干ありましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

そういえば、6月ぐらいにある会社にFTTHの申し込みをしたのですが
3ヶ月間待たされたのにも関わらず更に3~4ヶ月待つことになるというお知らせが!

しかも、葉書と一緒に同入されていたものは、
よくファミレス等のレジ横に置いてあったりする映画200円割引券でした(#゚Д゚)ゴルァ!!
他に2社か3社が広告を入れてきているのでそちらにしようかなと思いました。
現在検討中です。

最近はSFCのマザー2、FCの熱血高校ドッチバール部サッカー編をクリアしました。
ロマサガ3はトレードが上手くいかないので一時中断です。
ユリアン・エレン・ノーラ・シャール・トマース
の他にあと一人誰を使おうか考えています。

■バイト
最近企業単位で経営についての変更があったために今後は、
社員だけでなくアルバイトにも影響が出てくるのではないかと思います。

現在僕の働いているバイトは接客業なので、何よりも一番クレームが恐ろしいです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
お客様の声には意見を貰うことで初めて気づかされるようなことも
あるのですが、その反面無茶苦茶な言い分も含まれています。
売り場にも意見箱の中にも黒い塊が日常的に存在しているのです。

企業単位での経営についての変更の理由や、お客様の声を突き詰めて
書いていくと内容的にはかなり面白いものに仕上がると思うのですが
最近ではそのことが企業と個人との間で問題を引き起こしているので自粛します。
こういう話は状況が良くわかる友人に聞いてもらうのが一番ですね。

接客業は、嘘ではないはったりのセンスが磨き上げられる仕事だと思います。

■教習所
ほとんど行っていません(;・∀・)
普通車の時に一番嫌いだった教官(教習所に行く気をなくした原因)に
二輪の教習では「良いぞ。上手になってきた。バイクに乗ってる後姿が格好良かった。」
と言われ( ゚Д゚)ポカーンでした。

■夏にやり残した事
今年は海にもプールにも行っていないので泳いでいないです(´・ω・`)ガッカリ・・・

■自分にメモc⌒っ '∀`)φ・・・
・無駄が使いので気をつける。
・心を広く持つ。
・やる気を出す。
・毎日教習所に行く(無理そうだ)

◆taru

  1. 2005/09/03(土) 17:00:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

