樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「第31回八千代ふるさと親子祭 花火大会」へ行ってきました。

>「第31回八千代ふるさと親子祭 花火カレンダー - Walkerplus」
当初は久しぶりに高校の頃の友人達を誘って行ってみようかなと計画していましたが、
以前に花火大会に行きたいと言っていた人がいたのでその人を誘うことにしました。

この辺りの地域は近年開発が進んでいて、いろいろな建物が建ち始めている場所です。

今回は一緒に行った人の車で行ったのですが、わりと早い時間にもかかわらず
道路は渋滞で、普段ならあまり人がいないはずの村上駅周辺も大勢の人で賑わっていました。
しかし、花火大会の規模としてはそこまで大きいものではないので
東京湾の花火大会などと比べるとあまりストレスを感じないのが良いです。

さて、僕個人の感想としては、

・花火・・・普通。少し地味かも。
・お祭り・・・屋台は多め。
・雰囲気・・・人の数は少なめ。規則を守らない人も少なく平和。

という感じです。

かなり時間を掛けてやっとのことで車を止めて、
おやつ等を購入し時間よりは若干早く会場へと向かいました。

会場は縦に広い新川遊歩道のおかげで屋台が沢山あったので
いつもはこういうところではあまり買ったりはしない僕もつい
りんご飴(大)を買ってしまいました。

一緒に行った人は今まであまりお金は使わない印象だったのですが、
珍しくチョコバナナやりんご飴(小)、お好み焼きを食べていたので
誘った甲斐があったかなと嬉しく思いました。
時間の関係上食べたいものを全部買ってきてあげられなくてごめんなさい。

帰りは花火のフェニッシュよりも若干早く岐路に着くことで渋滞を回避しようと
試みたのですが、それでも渋滞のために帰宅にはかなりの時間が掛かりました。

一緒に行った人が疲れないようにと、お好み焼きが食べられるようにということで
僕が運転をして帰ったのですが、人の車なので保険など入っていないので気を使いました。
まず、車の運転経験がほとんどない上に初めての軽自動車だったので
ハンドル・アクセル・ブレーキが軽いことに少し戸惑いを感じました。
しかし、小回りが利くので運転しやすく機動力に富みますね。
以後はまたしばらくペーパードライバーに逆戻りの日々ですw

「花火 PHOTO SESSION Walkerplus」
Walkerplusに投稿された花火を見ることができます。

「NIGHT Windows ~東京の夜景」
こちらは夜景が中心ですが花火の壁紙携帯電話用の待ち受け画像もありオススメです。

最近ジェットのシールド付きのヘルメットを買いました。
見た目の好みよりも性能と脱着のしやすさで選んだので、
期間を置いて違うものがまだ欲しいと思ったらまた考えようと思います。
あと、今持っているサングラスは風を通してしまう構造なので
今度は風を通しにくいようなサングラスが欲しいと思いました。

◆taru

  1. 2005/08/21(日) 01:32:02|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再び教習所へ。

>普通自動二輪免許を取得するために教習所に再び入校してきました。
普通自動車はATですが、普通自動二輪はMTで取得します。
あらゆる割引が使えるのですが、適応されるのは一つだけなので残念。
卒業生割引は全然たいした割引の額ではなかったので、
今度は別の教習所に行ってみても良かったかもしれません。
入校希望者を紹介すると謝礼がもらえるのですが、いないのも(´・ェ・`)
僕の友人で入校したい方いませんか?

しかし、また行かなくなりそうな予感です(;・∀・)
既にしばらく行く予定がありません(ぇ
ATなら免許センターで一発合格も可能だったかななどと思っています。

◆taru

  1. 2005/08/18(木) 13:42:49|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「第28回千葉市民花火大会」に行ってきました。

>予告通りに「第28回千葉市民花火大会」に行ってきました。

僕が誘ったので一番先に集合場所に到着し、
並んで記念フリー乗車券(うちわ)を購入しておきました。
記念フリー乗車券

<クリックすると拡大します>

千葉ポートタワーに映る花火

<クリックすると拡大します>

花火大会1

<クリックすると拡大します>

花火大会2

<クリックすると拡大します>

花火大会3

<クリックすると拡大します>

綺麗でしたヽ(´ー`)ノ
帰りも記念フリー乗車券のおかげでわりとスムーズだったので良かったです。
その後はご飯を食べて帰りました。

月曜日は免許センターへ行ってきました。
問題が難しかったために学科試験の合格率が悪かったそうです。
普段は63%くらいなのに53%だったそうです。
手続きは原付の免許を所持しているので勝手もわかっていて早く終わりました。

「ウェブゲーム」(クター www.kutar.com)
夏限定のクターのフラフープです。
Web上で遊ぶことができます。
クターのゲームには珍しく10回失敗するとゲームオーバーになります。

◆taru

  1. 2005/08/09(火) 20:03:39|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

教習所卒業→打ち上げ(花火なので)

>1月から通い始めた教習所をようやく卒業することができました( ´ー`)フゥー...

みきわめ一度落ちましたけどね(゚Д゚;)
縦列駐車と方向変換をやれと言われてその成功率が低かったので。

縦列駐車・方向変換の教習→4月
みきわめ→8月

この教習期間の空きが気に入らなかったんだと思います。

卒業検定は学科試験があると思って前日に眠いのを我慢して
復習をして当日に望んだのですがなかったですヽ(´Д`;)ノアゥア...
予定表の書き方が紛らわしいように思いました。

明日は「第28回千葉市民花火大会」
(2005花火カレンダー関東編- Walkerplus)に行ってきます。
去年も行きましたが、中々良い花火大会ですのでオススメです。

今年の夏休みに入ってから初めて夏らしいことをする気がします。

◆taru

  1. 2005/08/05(金) 16:28:19|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

