樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「DEATH RAIN」を購入しました。

>昨日はバイトまでの時間ショッピングをしていました。
途中で大学の友人と合流し、特にあてもなくぶらぶらとしていると、
ソニープラザで「DEATH RAIN」というポテトチップスを見掛けたので早速購入しました。

DEATH RAIN各種

<クリックすると拡大します。>

その後別のお店で残りの種類が50円だったので、そちらもあわせて購入。
準備が整ったところでブラックジンジャエールで辛さを中和しつつ食べてみることに。
まずは、辛さの指数が一番低くて比較的安全そうな赤色のパッケージBBQを食べてみました。
感想としてば塩っ辛いです。辛さは後からきますが二人で無事完食!
残りは大学に持って行って食べることになりました。
そんなわけで鞄に潜んでいるDEATH RAIN…

その後、バイトの時間になりバイトへ行ったのですが、天井に幕を留めていくという仕事をやっていたら胃にきました(;・∀・)

◆taru

[「DEATH RAIN」を購入しました。]の続きを読む
  1. 2005/05/27(金) 09:36:05|
  2. モブログ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

映画を上映するイベント~飲み会へ。

>昨日は僕の担当の映画を上映するイベントの当日でした。
ミスもありましたが無事上映できたので成功と言えると思います。
アンケートにも肯定的な意見ばかりが書かれていたので良かったです。

その後は反省会を終えてそのまま飲み会へ。
そんなわけで現在ほとんど寝ていません。
飲み会と聞いていたのですが飲み放題でオールナイトのカラオケでした。
歌は上手ではないし、バイトで毎回声出しをしているので
カラオケで大声を出し、ストレス発散という気分にはならないのですが、
歌が上手な友人達にリードしてもらいながら歌いました~♪
お酒も久しぶりに外で飲んだ気がします。

僕は所用のために途中で抜けてしまったのですが、
それでも久しぶりに友人達と騒げたので楽しめました。
しかし、飲み会はお金が沢山飛んでいきます・・・αβοοη..._〆(゚▽゚*)
そして参加したメンバー8人のうち、翌日大学に来たのは僕と友人1人だけでしたw

授業が終わった後はゼミの先生に言われて
手伝っているスコーラのポスターを製作していました。
いつものお堅い形式の書類とは違う遊び心のあるポスターを作りました) ´ー`)

さて、本当は最優先事項であるはずのプレゼンテーションの
授業の資料はいつ作れば良いのだろう ´ー`)フゥー...

◆taru

  1. 2005/05/25(水) 22:01:29|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日ならいつもの倍ぐらいは飲める気がします(ぉ

>ある出来事で怒りが一気に沸点まで達しかけました。
何とか抑えられましたが( ´ー`)フゥー...
僕は実は意外と早く冷静になれます。
そしてわりと我慢強いのです。

「自分のことも少しで良いから振り返ってみて欲しい」

と何か意味がありそうで且つ教訓めいた言葉を残しておきます。

今日は僕が所属している委員会のような組織の主催で行われる
明日開催の映画を上映するイベントについて最終調整等してきました。
僕の担当なのです。
いつもは働いていないのでたまにはと思い、働いてきました。
仕事としては結構重大な勘違いをしていましたが何とか揉み消せましたw

明日は大学の友人達との飲み会。
今日ならいつもの倍ぐらいは飲める気がします(ぉ
と言ってもいつもの飲む量が多いというわけでもないのですが。
5月の下旬か6月の上旬に先程も書いた委員会のような組織でも
飲み会があるそうなのですが、そちらはバイトなので多分行きません。
新入生歓迎会も兼ねているらしいのですが、行きません。
ラーメン奢ったし、コミュニケーションも自分なりに
頑張って取っているつもりなので大丈夫です(;・∀・)

しかし、おそらく両方微妙な場所そうなので考え物です。

◆taru

  1. 2005/05/23(月) 21:07:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「どこから水が出ているのか不思議な蛇口」を入手しました!

>金曜日は電車の信号機のトラブルで大変でした。
帰りにまでその影響が続いていたのには驚きです。
授業中に突然咳と鼻水(*T^T)ズルスルがとまらなくなり、
レポートどころではなくなったりもしました。
先週に引き続き土曜日辺りに風邪を引いています。
週末で疲れがピークに達するからなのでしょうか・・・

今日は安静にしつつもCDをレンタルしてきました。
いつも行く近場の場所は品揃えが良くありません(´・ω・`)ショボーン
まぁ、そのために沢山借りないので節約にはなるかもしれませんが。

「一日使ってゆったりと買い物に行ってきました。 」という記事でも書いた
どこから水が出ているのか不思議な蛇口を、
僕が先日電子辞書のクッションケースをあげた
大学の友人からゲーセンで2つ取ったからと譲って貰いました!

前回紹介したものとは少し違いますが、前回紹介したものは↓です。

どこから水が出ているのか不思議な蛇口。

<クリックすると拡大します>

今回入手したものは↓です。

200505212124000s.jpg

<クリックすると拡大します>

仕掛けの答えは付ける時と消す時でわかります。
ヒントは水の量と水の流れをイメージすることです。

おまけです。

200505212125000s.jpg

<クリックすると拡大します>

無駄にライトアップされますw

◆taru

  1. 2005/05/21(土) 22:29:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イヤーカフを貰いました。

イヤーカフ

<クリックすると拡大します>

>前に一緒に買い物に行った人がまた買い物に行くと言っていたので、
冗談交じりに
「お土産買ってきてね。」
と言ったら本当に選んで買ってきてくれました。
ありがとうございます。
大事にします。
人から何かプレゼントされたりして物を貰うと意外なものや、
自分では選ばないような物が貰えたりしてとても良い刺激になります。

「HOYA(株)」が前日比+270に。

まぁ、買えなかったのですけどねw

昨日は早朝までレポートを書いていたので疲れました。
こんなことになるならもっと早くやれば良かったと思うのはいつものことです(´-ω-`)

◆taru

  1. 2005/05/20(金) 00:17:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生ってこんなものですよねorz

>「web上で株の模擬取引をしました。」という記事でも書きましたが、
大学の授業で株の模擬取引をしています。
金曜日に僕が選んで購入した「HOYA(株)」が前日比+130になっていたので
迷わず売ろうと思い、専用のページにログインしてみると・・・

エラー33 資金が足りずに購入できませんでした。

( ゚Д゚)ポカーン

人生ってこんなものですよねorz

「お花見シーズンにおける路上駐車のマナーのお話。」という記事でも書きましたが、
今日は屋根付きの誰が見てもバス停だとわかるバス停の横に駐車している車がいました。
バスはというとやはりバス停よりも大分手前で停車していましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
バスの前後に駐停車しているのは当たり前に見掛けますが困りますね(´(・)`)クマッタ・・

僕のバイト先である為に画像は撮影していないのですが、
社員食堂へ行く途中にふと見掛けた巨大パフェを一度食べてみたいです。
一人ではまず無理なので数人仲間が必要ですがw

◆taru

  1. 2005/05/16(月) 20:23:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寝ることが最優先にされてしまいます。

5/14(土)読売新聞朝刊より 「ほん魔界な」

<クリックすると拡大します>

>朝起きて新聞を見て一番に目に付き、気になりました。

今週の月曜日頃から体調が悪かったのですが、
昨日は体温を計ってはいないもののおそらく熱がありました。
そんなわけで今日は念のために一日安静にして5度寝をしてみました。
あとは「クター www.kutar.com」のゲームで自分の記録に挑戦していました。
最近家にいて時間がある時はとりあえず寝ています。
寝る以外にもいろいろしたいことはあるのですけれど、
やはりどうしても寝ることが最優先にされてしまいます。
何とかこの生活を改善したいです(´ヘ`;)

◆taru

  1. 2005/05/14(土) 22:07:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

>2年になってから朝授業の1時間前に大学に行き、何か作業をしていることが多いです。
そういえばお昼御飯に半年ぶりぐらいに学食で食券を買って定食を食べました。

肝心の大学の講義はというと2年になってから2回目のバックれ。
バイトでは売り上げ金を金庫に入れる処理を2回連続でミスしてしまいました。
バイトの後の食事の誘いは断りました。
どうやらまた今度あるらしいのですが。
帰りの電車では高校の時に3年間通学に使用していた電車を反対方面に乗車・・・

一番大きな悩み事で精神を病みそうです。
流石にきつい・・・

こんな感じでいろいろあったはずの話題が全部飛んでしまいました。

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

最近「POWERFUL 爽快ブラック」が少し気になっています。
↑(一応明るい話題(?)を含めたつもり)

◆taru

  1. 2005/05/13(金) 00:53:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クターのムササビが公開されました。

>クターのムササビが公開されました。
ふわふわと浮かんだり沈んだりして風船を取りましょう。
他のクターにぶつかってしまうとゲームオーバーです。
最近PC間でゲームを移した為に全てのゲームのスコアが消えてしまいました。
ランキングに乗るほどではないですが自信があったものも・・・(´Д⊂グスン
あと、GW限定のゲームもDLできませんでしたorz

「クターのムササビ」(クター www.kutar.com)

◆taru

  1. 2005/05/11(水) 20:55:16|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

頭から思いっきり入り口のドアのガラスに突っ込みました。

>今日は「アイスの日」です。
5/9は日本で初めてアイスが販売された日なのだそうです。

前日にバイトで疲れていた為に薄れ行く意識と戦いつつ、
ぼんやりと考えごとをしながら友人達について歩いていると
授業も終わり、これで帰れると体が緊張を解いたからでしょうか
大学の入り口のドアのガラスに頭から突っ込みました。
文字を赤にしたのは口の中を軽く切ったからです。
狙ってやったわけでもなく普通に油断しきっていてぶつかりました。
周囲の人達の反応は皆こんな感じでした→Σ(´ロ`;)
何より恥ずかしいので皆さん気をつけましょう(ぇ

疲労により判断力がかなり鈍っていたようです。
その後はいつもよりもかなり注意して帰宅しました。

◆taru

  1. 2005/05/09(月) 21:00:47|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

一日使ってゆったりと買い物に行ってきました。

>一日使ってゆったりと買い物に行ってきました。
僕は夏用の服を購入したのですが、
店内に人が多過ぎてあまり選べませんでした。
ぶらぶらと他のお店もいろいろと回ってみると
もっと良いものがGW限定セールで安く売っていて(´・ω・`)ショボーン
更には家に帰るとその日に買い物をしたお店のポイントが2倍付く
という内容のハガキがきていましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

一緒に行った人はプレゼントにあげるペアのコップを購入していました。
何箇所も回ってやっと決めていたものなので
ペアのコップを貰う相手が喜んでくれると良いなと思いました。

一人で行くといつもの場所だけ回って帰宅する流れになるのですが、
誰かと一緒に行くと自分が普段は行かないような場所も回るのが良いですね( ・∀・)

どこから水が出ているのか不思議な蛇口。

<クリックすると別窓で拡大します>

歩き回っている間に見掛けました。
面白いです(・∀・)イイ!!

◆taru

  1. 2005/05/07(土) 18:09:26|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大江戸温泉物語へ行ってきました。

>大学のゼミ仲間4人と「大江戸温泉物語」へ行ってきました。
その日は予定が二つ重なってしまったので忙しい一日でした。
まずは、高校の友人の買い物に付き合うために「さくらや」へ。
さくらやのサイトでは売れ筋商品のランキング何ていうのもあります。

僕は早めに到着し、目的のものを先に選んでおき購入。
Norton Internet Security 2005とUSBtoパラレルプリンタケーブル

<クリックすると別窓で拡大します>

ノートン先生はまだわかるとしてプリンタとの接続ケーブルなのですが、

今まで使用していたプリンタの接続ケーブル

<クリックすると別窓で拡大します>

プリンタのポートがないPCには接続ができなかったのでUSB経由のものを購入してきました。

今ノートン先生を購入するとクジが引けて一等の景品は
「i-Pod huffle」ということで僕がクジを引いてみると二等でした。
冷静を装っていますが内心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思っている僕。
そこで店員のお姉さんが「わぁ、すごい二等だ!」
そして出てきた二等の景品は・・・
携帯電話用液晶フィルター

<クリックすると別窓で拡大します>

いや、貰えて嬉しいのですが少し(´・ω・`)ガッカリ・・・でした。
携帯の保護シートはもう既に違うものが貼ってありますので。

高校の友人はHDDとUSBフラッシュメモリとHUBとイヤホンを購入していました。
買い物が済み本屋に寄った後に高校の友人と別れて待ち合わせ場所へ。
今回行きたいと言い出したのが僕なので、一番先に駅に着いて
待っていようと早めに到着しましたがあまりにも早過ぎました。
そんな感じですが合流して乗り継ぎも上手くいき、無事到着。
「無料シャトルバス」を利用するとアクセスしやすいです。

GWなのでやはり多少の混雑はありましたがそれ程のストレスもなく入場できました。
中での買い物は基本的に受付で渡されたバンドをスキャンして行いますので
多少小銭を使う機会はあるものの、財布も含めた荷物はロッカーに置いてきて構いません。
時間が見れないということは少し不安になるとは思いますが、
時間のことは忘れて時計も携帯電話も置いてきてしまうことを推奨します。
僕達はそのようにして現実逃避をすることで楽しめましたw
おそらくそのような気遣いからか中でも時計のある場所は限られています。
もう一つの時間を確認する方法としては、
買い物をするとレシートが渡されますのでそれで時間が確認できます。

まずは受付を済ませて19種類の浴衣の中から好きな柄の浴衣と、
数種類の色の中から好きな色の帯を一つ選びます。
浴衣は女性の方が選べる種類が多かったように思います。
ゼミ仲間の間では初代横綱雷電が人気でした。

その後は更衣室で浴衣に着替えて(浴衣は必ず下着の上に着ます)
荷物等を置き、いよいよ中へと入ります。

名前通りに温泉もあるのですが温泉というよりは
テーマパークとして見た方が良いかもしれません。
そしてここのメインはやはり足湯だと思います。

足湯には浴衣姿のままで男女が一緒に入ることができます。
日本庭園風の造りになっていて夜は明かりが灯り雰囲気がありそうです。
お湯の中には大小様々な大きさの石が敷き詰められていて
コースに沿って歩くことで足のツボを刺激することができます。
男女とも浴衣の裾を捲くり「痛い痛い」と悶えながら歩いています。
ゼミ仲間の感想としては、刺激というよりも足に刺さるでした。
大きい石は程好い感じが気持ちが良かったのですが、
細長い小さい石が敷き詰めてあるエリアは歩くのが辛かったです。
しかし、不摂生な生活を続けている自分を律するために
たまには体を痛めつけようと足湯には計三回程入ってきました。

痛いのは困るという人には座ってリラックスしながら
ゆったりと入ることのできる人工炭酸泉もありますのでご安心を。
僕達は足湯を完走した後に、人工炭酸泉の足湯で休むというようにしていました。

足湯の洗礼を受けた後は広小路のお店で食事休憩をしました。
僕はお好み焼き、たこ焼き、駄菓子、ラムネ、わたあめなんかを食べました。
わたあめを食べたのなんて小学生の頃以来です。
バンドをスキャンして場内から出る時に料金を精算するという方法なので
金銭感覚が麻痺してお金を使い過ぎるということのないように気をつけました。

食事休憩の後は温泉に入ってきました。
バスタオルとフェイスタオルは料金内に入っているので手ぶらでOKです。
2枚目からのレンタルには別途料金が掛かるそうです。
サウナにも10分ぐらい入りました。
20分近く入っている兵もいましたがw
温泉の効能はこちら

その後は物価の高いお台場から離れて皆で食事をして帰宅しました。

これでもう少し料金が安いと良いのですけれどね。
また足湯に入りたいですヽ(゚д゚)ノアシユー

日にちが経ってしまったので少し忘れてしまった部分もあります(´ヘ`;)
特に後半が適当ですね(;・∀・)

◆taru

  1. 2005/05/07(土) 17:23:19|
  2. レポート|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

『コンスタンティン』を観てきました。

>「『コンスタンティン』」を観てきました。
観る映画の候補として一緒に行った人が挙げたのがコンスタンティンと「阿 修 羅 城 の 瞳」でした。
僕はコンスタンティンの他には「ハイド・アンド・シーク -暗闇のかくれんぼ-」が気になっていました。

この映画を観る前に予習をしておいた方が良いと思うことは・・・

1.この映画のテーマはキリスト教と禁煙ですw

2.作中の運命の槍=「ロンギヌスの槍」(世界神話事典 Dictionary of Pandaemonium)

3.キリスト教では自殺は大罪であるということ。

4.エンドロールで席を立つのではなく最後までいて下さい。

5.(番外)映画のタイトルになっているコンスタンティンというのは
キアヌ・リーブス演じるジョン・コンスタンティンからきています。

これ以降は多少ネタバレも含むと思うのでこの続きは続きを読むをクリックして下さい。

◆taru

[『コンスタンティン』を観てきました。]の続きを読む
  1. 2005/05/02(月) 23:29:20|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

歯を食いしばっているという夢を見ました。

>僕はわりとよく夢を見ます。
今日は歯を食いしばっているという夢を見ました。
※歯を食いしばるという項目がなかったので歯で調べています。

今回は「※夢診断ブログ※~夢からのメッセージを読み取ろう~」さんを参考にさせて頂きました。

歯の夢というのは歯が良い状態であれば利益と関係していて、
歯が悪い状態であれば何らかの損害を示しているということのようです。

思い当たる節が多過ぎて~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2005/05/01(日) 12:21:06|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

