樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どんなに夜遅く寝ても朝早く起きてしまうので困ります(´-ω-`)

>どんなに夜遅く寝ても朝早く起きてしまうので困ります(´-ω-`)
流石に疲れが溜まっている時はその限りではありませんが。
今日は慣行を破り3度寝をしました。
そんなわけでもう昼なんだ( ゚д゚)ハッ!と驚いています。

今朝起きてみると全身がだるく、腰が痛いので
原因を探す為に昨日の生活を振り返ってみると
まず思いついたのがバスの座席でした。
いつもは座らないすごく窮屈な場所に座ってしまい、
挙句の果てに酔いました(;´ρ`) グッタリ

やはりもう少し体を絞りたいなと思いました。
自分より約10cm程度背が高い高校の友人が同じ体重。
自分と同じ程度の身長の大学の友人が-6kgという現実。
↑の二人が特殊なだけだと思いたいのですが、
やはり+2cmか-2kgを実現させたいです。

そんなことを考えている間に思いついたもう一つの原因はバイトでした。
昨日は裏で重い荷物の積み下ろしの作業をずっとやっていたのです。
原因が判明したようですヽ(´Д`;)ノアゥア...

今バイト先で縁日の様な催しをしているのに驚きました。
昨日は裏での作業、今日は研修というか教育の時間がある為にあまり関わりそうにないですが。

「キリンビバレッジ | 激流」
飲んだ感じがしない為にまだ飲み続けていたくなるという罠じゃないかなと思いました。

◆taru

  1. 2005/04/29(金) 14:38:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

案外人間は人を自分の持つ雰囲気で判断しているという面があるのではないでしょうか。

>大学で「最近とてもストレスが溜まっています。」という記事で書いた
バックれた授業というのが小レポートで出席をとっていたことを知り(´・ω・`)ガッカリ・・・

あと、朝部室への螺旋階段を上っていると
友人がこちらに手を振っているのが見えたので僕も振り返しました。
友人の隣には女の子がいるのが見えたのですが、
僕が違う女の子と間違えてしまったので、
その女の子は間違えられて結構怒っていました。

視力は眼科で測って右1.5左1.2(その日のコンディションにもある程度左右されると思いますが)です。
その場にいた女の子と僕が間違えた女の子を比較してみると、

身長・・・同じぐらい。その場にいた女の子の方がわずかに高いかも。
体重・・・その場にいた女の子の方が痩せている。
服の趣味・・・違う。色の系統は同じかもしれない。

(´-`).。oO(あれ?何で間違えたのだろう)
と自分でも思ってしまいましたが、
バッグの持ち方と歩き方が同じに見えたという僕が持つ
その人の雰囲気で判断したからではないかと思いました。

案外人間は人を自分の持つ雰囲気で判断している
という面があるのではないでしょうか。
例えば髪型が変わってその人が誰であるかというのが一瞬わからないという場合では
その人を構成する要素として髪型が大きく関わっていたということになります。
そしてしばらくしてその人物が誰であるかに気がつくというのは
自分が持つ他のその人物を識別していた部分に気がつくからなのだと思います。

かと言って人間は雰囲気だけで人を判断しているというわけではなさそうです。
頭の「良さそうな」人という雰囲気も実際に付き合ってみることでその真偽がわかります。

結局何が言いたいのかというと、
その人物を判断している自分の中での基準を一定まで
満たすことができなければ間違えるということも十分ありうるということです。



しかし、今一番大事なことは素直に謝ることだと思いました(何
ごめんなさい。

◆taru

  1. 2005/04/29(金) 14:20:59|
  2. 知識|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近の一番の悩みがとりあえず解決しました( ´ー`)フゥー...

>大学からの帰りに人待ちの為にネットカフェへ。
ネットカフェに行くと僕が必ず読む漫画が
「カイジ―賭博黙示録」です。
オススメですので是非一読あれ。

その後は別の場所に移動し、待ち人と合流して
駅内のカフェで話をしながらワッフルを食べました。
高いけどたまにはこういうものも良いかなと思って注文してみました。
美味しかったので満足です。
そして最近の一番の悩みもとりあず解決したのでホッとしました( ´ー`)フゥー...

その後はまた別の場所に戻り、
委員会の先輩と友人と新入生1人と合流してラーメンを食べに行きました。
前期の頃はよく友人達といろいろなお店に行っていたのですが、
最近は全く行っていなかったので久しぶりでした。

「BOURBON」の「くだものいっぱいゼリー 白桃」を食べて
また一日頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン

◆taru

  1. 2005/04/28(木) 00:20:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「CANADA DRY」ジンジャーエールのサイトが意外と凝っていて面白いです。

>「CANADA DRY」ジンジャーエールライトを飲みながら更新しています。
↑の公式サイト意外と凝っていて面白いです。

大雨。

<クリックすると別窓で拡大します>

今日は突然大粒の雨が降ってきて驚きました。
一時的でしたがかなりの降水量だったと思います。

ゼミの先生の勧めで違う特別な授業の先生の手伝いを引き受けたら
初対面でいきなり結構大変そうな仕事がヽ(´Д`;)ノアゥア...
委員会の方だけで忙しいのに、私生活も大変なのにと嘆きつつ
これから取り掛かっていこうかと思います。

とりあえず心に平穏が戻ってきて欲しいです( ゚д゚)…

◆taru

  1. 2005/04/26(火) 23:52:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アデランスの広告に金正日?

>「電波の影響確認されず 携帯4社が中間結果」
今の技術力では発見できなかっただけかも(ぇ

「GW人出見込み、1080万人増…最多は博多どんたく」
今年のGWは僕もどこかに遊びに行きたいです。
この記事に載っているような場所には行きそうにないですが。

アデランスのFLASH広告の真ん中の「極太」と言っている人が
金正日に見えました。

金正日?

<クリックすると別窓で拡大します>

見えませんかね?

◆taru

  1. 2005/04/26(火) 23:28:17|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近漢字が思い出せなくて困ります。

>今日は大学に1時間前に到着して大学で作業をしようと思ったのですが、
途中の駅で電車が詰まっていたために駅から電車が発車しませんでした。
そんなわけで授業にも若干遅刻してしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

最近漢字が思い出せなくて困ります。
難しい漢字なら使わなくて忘れてしまうというのはまだわかりますが、
僕が思い出せなかった漢字はどれも小学校で習うような漢字なのです。
バイトにて領収書を書く時に文房具の『房』が出てきませんでしたΣ('∀`;)
それだけではなく美容室の『容』もです Σ(´Д`lll)
その時は焦っていたので普段ならわかるとは思うのですが。
漢字はわりと得意な方だったハズ・・・
PCや携帯に頼り過ぎるのは良くないようです。

■今日の持ち株
「イオン(株)」

◆taru

  1. 2005/04/25(月) 20:34:51|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

web上で株の模擬取引をしました。

>最近晴れて暖かくなったり、雨が降って寒くなったりするからでしょうか、
僕の周りで長引く風邪が流行しているようです。
体調管理には十分気をつけて下さい。

昨日は大学で金融情報論という授業があり、
その授業でweb上で株の模擬取引をしました。
グループごとに1000万円ずつ資金が与えられ、
それを株の売り買いによって増やすことが目的です。

どこの株が上がりそうだとかそういったことはわからないので
とりあえず「イオン(株)」を1000株程購入してみました。
毎回その日の変動を記録しなければいけないのと
本当に基本的なことしかわかっていないので苦労しそうです(´ヘ`;)

◆taru

  1. 2005/04/23(土) 21:16:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

もうすぐ母の日、母の日の由来。

>「歌若丸」というカラオケが平日1時間10円でしかも持ち込みも可で
安いと最近友達に教えてもらったばかりですが意外と身近にありました。
バイト先で声を出しているのであまり大声で歌いたいという気にはなりませんが。

契約の更新によりやむを得ずバイトの時間を増やしました。
もっと出勤しろという雰囲気に負けましたorz
給料は増えますが、それ以上に減るものも多そうです(;´ρ`) グッタリ

5/8(日)は母の日です。
そんなわけで花とカステラのセットを予約して5/8に自宅に配達してもらうようにしました。
安くはなかったです・・・
まぁ、普段の感謝の気持ちですのでこれぐらいはと思いまして。

母の日に何かあげる方もそうではない方も「母の日 由来」ぐらいは知っていても良いかもしれませんね。

相手にものごとを伝える時はあまり欲張りすぎてもいけませんね。
100ではなく10に留めてわからせるということも必要だなと思いました。

◆taru

  1. 2005/04/23(土) 00:10:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

最近とてもストレスが溜まっています。

>二年生になってから初めて授業をバックれてしまいました(´ヘ`;)
最近とてもストレスが溜まっています。

1.・・・
今一番の悩みで、教習所よりもストレスが溜まるというのは僕の中では断トツです。
一方通行の想いというのは時に虚しいものですね(ぇ

2.教習所
もうずっと行っていないなぁ(;・∀・)

3.バイト
今から行ってきます。今日は時間が短いので比較的楽です。

何か気分転換をしたいです。。

◆taru

  1. 2005/04/21(木) 18:17:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新入生の勧誘の仕方。

>先日部室で、皆してPCを開いてアニメを見ていてとても異様な雰囲気でした(゚Д゚;)
これじゃあ、入っていくる新入生も少ないわけだよと思いましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

別の日にも新入生が部室で話す相手もなく一人でご飯を食べていたことがあったのですが、
自分達のいつでもできる話をしているのではなくてやはり話し掛けてあげる方が良いと思います。
そういう気遣いができる人がいないらしいのでこれからは僕が頑張ろうと思います(`・ω・´)シャキーン
いや、もしかすると皆女の子だったら話しかけていたりして・・・
新入生に女性が入ってきた時の話をしている時の先輩達の目の輝きは明らかに違いましたからw

それとやはり、加入した新入生を歓迎することよりも、
大学が始まって早い段階で新入生が入る入らないは別として
気軽に参加できるような新入生歓迎コンパを開くべきだったと思います。
加入した新入生を歓迎する機会はいつでもあると思いますし、
最初に新入生歓迎コンパを開くことで多少話ができるので部内の雰囲気を掴めたり、
後日部室を訪ねてきやすくなったりすると思うので。

僕も昨年数箇所まわりましたが人を集めるのが上手なサークルはそのようなやり方でやっていたように思います。
他の大学はどうなのでしょうか。気になります。

最近こんな感じです→(-_-)ウツダ

◆taru

  1. 2005/04/20(水) 20:25:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

意外な発見です。

>僕の電子辞書の中に入っている広辞苑で『広辞苑』という
単語を調べてもその意味は載っていませんでした。
それが今日した意外な発見です(何

楽かなと思っていた英語の時間が辛いです。
視力は1.5、1.2なのにも関わらず文字の大きさや距離の関係で黒板が見えません。
席は指定なのでこれから1年間耐えなければいけないようです。

後は、最近大学の委員会の仕事で忙しいです。
まぁ、普段は仕事を手伝う程度なので忙しいぐらいが調度良いのかもしれませんが・・・
でも、最初は幽霊部員の予定だったのに(ぇ
今回の仕事はほとんど自分一人で『思考』→『決断』→『行動』をしてしまっています。
去年も一部同じ仕事を僕がやったので来年以降はどうなるのかと仕事の引継ぎが心配です。

僕は結構わかりやすく、ストレスが溜まってくると白髪が増えます。
最近は自分の中で結構いろいろありまして精神的にまいっているので、
染めたばかりなのにも関わらずやはり出てきていますヽ(´Д`;)ノアゥア...

最近は雑記ばかりですね。
暇がなくてほとんど巡回ができていないのです(´・ω・`)ショボーン

今日見たのはこの記事ぐらいで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルでした。

◆taru

  1. 2005/04/19(火) 23:44:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

次は冒険をしてみようと思います。

>今日は大学の授業が終わった後に一人で買い物に行きました。
どうやら暇な日程誰にも遊んでもらえないものらしいです。
バイト先の先輩に教えて貰った古着屋に行ってみたのですが、
サイズが自分よりも大きいか小さいかで調度良いサイズがなかったので(´・ω・`)ガッカリ・・・
その後はせっかく来たのだからと別の場所でシャツを1枚購入しました。
しかし、欲しいと思うものはやはり値が張るのでいつも通り妥協。。

春らしいピンク色の爽やかなシャツが目に留まったのですが、
冒険することなくいつも通りの保守的な茶系のシャツで済ませてしまいました。
次は冒険をしてみようと思います。
もちろん失敗することも多いのですが・・・

◆taru

  1. 2005/04/18(月) 20:29:28|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「大山高原の練乳ドーナツ」が美味しいです( ゚Д゚)ウマー

>桜の木に桃色の他にも段々と緑色が混じってきました。

花粉で目が痛くて痒いです( ・д⊂ヽ゛
授業中に突然なったので授業どころではありませんでした。

昨日は授業の後に大学の隣の公園(広場)で缶蹴りをしてみました。
田舎にある大学なので土地だけは沢山余っていますw
ただ遮蔽物がもう少しあると良いなと思いました。

「Maybelle」の「大山高原の練乳ドーナツ」が美味しいです( ゚Д゚)ウマー
お店で見掛けたら是非お試しあれ。

「しながわ水族館」には「シャークホール」なんていうのがあるそうです。
面白そうなので行ってみたいです(´ρ`)

少し現実逃避気味ですw
今日は出掛けずに家でゆったりすることにします。

◆taru

  1. 2005/04/16(土) 13:33:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

日本の企業が襲われていますが、こんな心配は余計なお世話なのでしょうか。

「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国反日デモ>5000人が日本総領事館目指し行進 上海」
「Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国反日デモ>中国大使公邸正門にペンキ吹き付ける」
>周知の通り中国で反日デモが起こっています。
その際、現地で出店している日本の企業が襲われていますが、
雇われて働いている人達の大部分は現地の人達だと思うのです。
そして、おそらく日本人は幹部クラスが少数いる程度なわけで・・・

こんな心配は余計なお世話なのでしょうか。

◆taru

  1. 2005/04/16(土) 11:57:27|
  2. 政治|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

バイト先は不思議のダンジョン

>最近疲れています。
癒されたいです。
しかし誰も僕のことなんかを癒してくれるような人はいないわけで・・・(´・ω・`)ショボーン
そんなわけで気分をリフレッシュしに「大江戸温泉物語」へ行ってみたいです。
それで痛い痛いと言いながら足湯につかりたいのです|ω・`)

バイト先で売り場の配置が変更になっていました。
やっと覚えられたと思う頃に配置が変更になります。
今年に入ってからでも既に何度も変更になっています。
僕のバイト先は不思議のダンジョンですか?

◆taru

  1. 2005/04/14(木) 23:59:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

野菜ジュースを毎日コップ一杯飲み続けるというのも一度試してみたいです。

>今日は授業が2限だけなので昼頃に一人だけ大学の仲間と別れて
一人淋しく帰宅しましたw
帰りの電車の中で気絶しそうに眠くなったので
帰宅してから3時間程度ぐっすり寝ました。
最近「疲れているね」と言われる事が多かったのですが
深々と入った目の隈がその原因だったようです。
言われてみると証明写真にも深々と隈が入っていましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
最近は遅寝早起きであることが多いので早寝早起きを心掛けて健康になろうと思います。
コストが掛かることで今まで実践できなかったのですが
野菜ジュースを毎日コップ一杯飲み続けるというのも一度試してみたいです。
いきなりトマトベースは少しキツイのでニンジンベースが良いです) ´ー`)

◆taru

  1. 2005/04/13(水) 21:37:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕の傘を返せー(゚Д゚)ゴルァ!

>大学の講義の後に友人が20歳になった成人祝いとして
「Yahoo!グルメ - ガンツォ」にゼミ仲間で行き、彼に食事をご馳走してきました。
いろいろ食べて美味しかったのですが少々味が濃いなとも思いました。

大学で今まで少しだけ関わりがあった人が帰り道が同じだったことが発覚!
それから昼休みの間中にいろいろと話をして
彼からは海外旅行についての話をいろいろ聞かせてもらいました。

友人を呼びに行くために10分間程度立ち寄った大学の図書館で
傘立てに立てておいた買ったばかりの傘が盗られました(´Д⊂グスン
雨が一番降っている時間だったので途中まで友人に入れてもらい、
コンビニで新しい傘を買って帰りました。
僕の傘を返せー(゚Д゚)ゴルァ!
この分良いことがあると思って生活していくことにします。

◆taru

  1. 2005/04/12(火) 21:17:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昆虫から神話に登場するものまでいろいろなものを折り紙で製作しているサイト。

>手先が器用であるといろいろと作業の幅が広がるので良いですね。
誰もが一度くらいは必ず手にした事のある折り紙で
昆虫から神話に登場するものまでいろいろなものを製作しています。
折り図も公開されていてそれがすごいことになっています。

因みに僕は学校で鶴を折る機会などがあると必ず隣の席の女の子に助けを求めていました。
一生懸命教えて貰いましたが、未だに一人では折れません。

「ある折紙創作家の頁」

◆taru

  1. 2005/04/11(月) 07:44:37|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日から大学で本格的に授業が開始です。

>バイトにて髪が赤いことをいろいろな人からチクチクと攻められています(´・ω・`)ショボーン
あと、昆虫の世話係りに任命されました。

「『長ネギ論争』」という記事でも少し書きましたが、
やはり先日の一部のバイトの人達との食事のおかげで
他のバイトの人達からいろいろと誤解を受けているようですヽ(´Д`;)ノアゥア...

明日から大学で本格的に授業が開始されますが、
「授業を選択する基準となるシラバスが
未だに配られていないというのは一体どういうことですか?」
と小一時時間問い詰めたいです。
そんなわけで得体のしれない明日の一限は自主休校と致します(ぇ

◆taru

  1. 2005/04/11(月) 00:53:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お花見シーズンにおける路上駐車のマナーのお話。

>少し前までの寒さも和らいで桜が綺麗に咲く季節になりましたね。
外を眺めると桜の花びらが風でひらひらと舞っています。

しかしお花見シーズンである為、路上駐車をしている車が多く、
僕の行動範囲にお花見スポットがいくつかある為に非常に邪魔で困ります。
それも最近はミニバンの様な若干大きめの車が流行っていますからね。

先日は大学の帰りにバスの停留所の前に何台も駐車している車両があり、
バスをバス停の大分手前で下車させられたということもありました。

近い内に民間の業者が駐車禁止を取れるようになるそうなのでその働きに期待しています。
車道を利用する人も歩道を利用する人も双方が気持ち良く且つ安全に
暮らしていけるという世の中になったら良いなと思いした。

◆taru

  1. 2005/04/10(日) 11:48:23|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

替え玉として体育の授業に出席してもらっていたのですが・・・

>大学の定期健康診断に行ってきました。
身体測定では自分の高校2年生ぐらいの頃の身長まで縮んでいました。
実は去年も縮んでいたので十数年後には
小学生の頃ぐらいの身長に縮んでいるかもしれません(ぇ
実際伸びないで昨年と同じならまだしも縮むというのは有り得ないと思います。
計測をする人も流れ作業なので仕方がないのですけれどね。
あと、猫背なのを直そうと思いました。

大学の授業の選択に悩んでいます。
受けたいと思う授業が丁度良い時間帯にないので
結局受けたくないけれど丁度良い時間帯にある授業で妥協しそうです。
同時に、卒業要件もしっかりと満たせるように関連の資料を読み漁っています。

体育の授業がもう無いというのは個人的にありがたいかもしれないです。
昨年の体育の授業で僕は競技と予定次第では体育に出たい
と言う友人にたまに自分の代わりに出席してもらっていたのです。

例)種目がサッカーの場合
僕→友人に自分の代わりに替え玉として授業に出席してもらえる。
友人→授業がなくて暇な時間にサッカーができる。

というわけでお互いの利害関係は一致していたのですが
球技のはずが急に筋トレに変更になった時に
教師が授業の初めに出席を取り、友人はそこで僕の代わりに出席をしました。
しかし、球技ではなく筋トレということが
伝えられたので友人は授業を途中で抜け出してサボりました。
授業の最初に出席だけ取り、授業の途中で抜け出す者がいないかどうか
再び確認の出席が取られた為にそこで授業の途中でいなくなったことが
教師に発覚して後日僕は呼び出されて説教をされたというわけです。
評価はもちろん最低の評価を頂きましたw
それ以外の日にちは出席していたのでそこでミスさえしなければ
基本的に出席で評価される体育は全く問題が無かったのですが・・・
もっとも、その前に替え玉がバレていたら単位は取れなかったと思いますがw

◆taru

  1. 2005/04/07(木) 18:20:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新学期が始まったのでいろいろと慌しいです。

>今日は8時40分頃に大学に行き仕事をしました。
しかし、仕事の意味は全くありませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

桜

<クリックすると別窓で拡大します>

その時に暇を持て余して撮影した桜です。
最近暖かくなってきましたね。

今日から新学期が始まったのでいろいろと慌しいです。
新学期の準備には沢山お金も掛かります。
今年からの新しい試み等も開始されていて
授業を選択したり時間割の調整をするのにも苦労しています。
それに成績原簿の写しも配られましたが成績に納得がいきません(´ヘ`;)

大学内に昨年から工事をしていた新しい建物が建ったのですが、
その建物は僕の学科は使用しないので全く関係がありません。
しかし、今まで他の学科が使っていた研究室が空き
その研究室は生徒に一般解放されるとのこと。
しかも飲酒もおkらしいのです。
工事があるということなので夏休み明けの後期の授業が
始まってからになりそうですが皆楽しみにしているようです。

就職や教務のガイダンスやゼミでの説明を受けた後は
友人達と久しぶりに会って食事やボーリングやらをして遊んできました。
でも、いつも同じ遊びのパターンなので何かいつもと違うことをしたいです。

「今日こそは・・・!」という記事に書いた
某宗教団体からの冊子の件ですが、
大学の友人達にも一部その冊子が自宅に届いているようなのです。
大学から情報が漏れているような気がします(;・∀・)

友人達二人から誕生日プレゼントにTシャツを2枚貰いました。
ありがとうございます。

◆taru

  1. 2005/04/06(水) 22:19:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

『長ネギ論争』

>昨日は新学期のための定期や
駐輪場の契約等の準備でいろいろと慌しい一日でした。
髪も切って染めてきました。
前回は暗めの赤でしたが、今回は茶系の赤にしてみました。
前髪の右側だけが明らかに短いですが(・ε・)キニシナイ!!

前々日から当日の深夜にかけても忙しく、
バイトの後にバイト先の一部の人達と食事に行きました。
一度丁重にお断りをしたのですが、人付き合いということもあり諦めました。
しかしその食事のせいで他のバイトの人達に何かいろいろな
誤解を受けているのではないだろうかと心配で仕方がありません。
そして帰りは大雨だったのでずぶ濡れになりながら家まで帰ってきました。

本日が大学の入学式である為に事前の打ち合わせの会議があったのですが、
前日に連絡をしてはいたものの会議には間に合いませんでした。
途中で会議が終わりそうというメールが着たので引き返そうと思いましたが、
招集が掛かったので諦めてバスに乗り大学まで行きました。
アンケート等の回答の記入に使う鉛筆を沢山削り、部室の掃き掃除をして、
バイト先で買ってきたディズニーのクッキーを1人1箱ずつ配って終わりましたけれどね(;・∀・)

その後は友人と彼女と委員会で一緒の女の子でご飯を食べに行きました。
委員会で一緒の女の子と僕らは上りと下りで帰りの方角が違う為、
場所は大体皆の帰り道の中心になるぐらいの駅にしたのだと思います。
もっとも僕は詳細を知らされていなかったのでわかりませんが。
行ったお店は彼女のバイト先と同じ系列の焼肉店でした。
焼肉は暫らく・・・というか当分の間食べたくないと思っていたので
正直帰りt(ry

彼女と会うのは大抵彼女が朝起きられない為に昼からで
僕はお昼ご飯は予め家で食べてくるか、もしくは食べない
というのを知っているはずなのに必ず食べることになります。
お昼ご飯に焼肉ということは今まではありませんが、
夜ご飯はかなり多い頻度で焼肉なので正直うんざりしています。
嫌そうなリアクションをしていても気が付いて貰えません。
何度か断ってもみましたが結局は行く事になりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
彼女はかなりマイペースな性格なのですが、
付き合い始めた当初は彼女は猫を被っていたようなので
僕はそれほどそのような印象は受けませんでしたが、
今は本性が現れているようで我儘に耐えられなくなってきました。
まぁ、僕の本性も現れているかもしれませんがw

しかし疑問なのは自分が焼肉屋でバイトをしているにも関わらず、
焼肉を食べたくなるということです(しかも同じ系列の焼肉店で)
僕は過去に某ファーストフード店でバイトをしていたことがあるのですが、
肉の匂いが体に染み付き、あまり食べたいとは思わなかったので。

そういえば『長ネギ論争』が起こりました(何
僕は今まで長ネギはサッっと
軽く火を通す程度で食べるものだと思っていたのですが、
彼女は長ネギが真っ黒に焦げるまで火を通して
皮を一枚剥いて食べるのだそうです。
「もうこの長ネギ食べれるんじゃない?」
と言っただけで彼女に無理やり食べさせたわけではないのに
焼き加減にあまりにもむきになるので流石に呆れましたよ(´ヘ`;)
ちなみにニンジンも水分が飛んでしなびるまで焼いていました。
皆さんは長ネギはどう食べていますか?
例によって最後は誰がお金を払うのかで揉めました。

今日は入学式だったので部活やサークルの勧誘についての仕事をしました。
仕事に関わっている人は皆スーツでしたが、
僕は1人だけGジャンに当て布付きのダメージ加工のジーンズでしたw

友人に貰った時計

<クリックすると別窓で拡大します>

友人に誕生日プレゼントの時計を貰いました。
ありがとうございます。
大事に致します。
もうこれで寝坊はできませんねw
現在目覚ましとして使うか部屋に置いて使うかを考えおります。

最近大学に合格し、それに伴ってblog名も変更された
「灰色な大学生日記」の管理人ogiadsさんからお祝いの言葉を頂きました。
ありがとうございます。

お礼にTBと彼のblogへの簡単なアクセスの方法を記しておこうと思います。
当blog右端のLinksから飛ぶことができるのですが、
それよりも検索エンジンから「ゼシカ エロ」で検索することを推奨致しますw

今日は朝が早いのでこの辺で。
では、また。

◆taru

[『長ネギ論争』]の続きを読む
  1. 2005/04/06(水) 00:22:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4/1日 エイプリルフールのサイトのまとめ。

>4/1日 エイプリルフールのサイトのまとめです。

■個人サイト
「(@w@)イヒヒ・アクセス」

「僕の見た茸。」
「ろじの見た秩序。」

「バーチャルネットアイドル・ちゆ享年12歳」

「STAR らいと PARADE」
「もなQ LIGHT PARADE」

「TBN」

「my HOMEPAGE」

「★☆★☆ IT時代のアダルト情報発信発信基地:X51.ORGへようこそ!★☆★☆」

「【西集院法術社】「願掛け」から「呪殺」まで建永元年より続く秘術の数々」

「サーバーが見つかりません」

「◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース」

「地球市民平和第2掲示板へようこそ♪」

■企業サイト
「Yahoo! JAPAN - 実録 サービスを支えるスタッフたち」(Yahoo! JAPAN)

「エイプリルフール限定プレゼント開催中」(【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ)

「全ペ連」

「『まぐまぐ!』メールマガジン 29,000誌」

「livedoor」

「スラッシュドット ジャパン: アレゲなニュースと雑談サイト」

「イソプレス うおっち Headline」
「窓の社」

「eiga.com」

「OKWeb あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community」

「IT用語辞典 e-Words」

「EXIDNA」

■本日オープンです。
「ZDNet Japan」

まだまだ沢山あると思いますので見つけ次第追記していきます。
また、面白いサイト等ありましたらコメントやTBや
BBSに書き込んで頂けますと嬉しいです。

◆taru

[4/1日 エイプリルフールのサイトのまとめ。]の続きを読む
  1. 2005/04/01(金) 14:51:30|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

誕生日の日に偶然購入したスクラッチくじが1等当選!!!~豪華プレゼントあり~

>キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


細々と、しかし辛抱強く買い続けていた成果が今ここに現れました(´Д⊂グスン
しかも3/30日、僕の誕生日の日に偶然購入したスクラッチくじだとは。

スクラッチくじで1等当選!!!

<クリックすると別窓で拡大します>

皆様にもささやかながら僕から幸せの御裾分けを致しますッ!

SONY NETWORK WALKMAN FLASHMEMORY 512MB

<クリックすると別窓で拡大します>

この製品を1名様にプレゼント致します。
なお、真に勝手ながら応募の締め切りは本日までとさせて頂きます。

応募はこちらからどうぞ。
4/1は終了致しましたので締め切りますw

◆taru

  1. 2005/04/01(金) 14:38:45|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンゴルで羊の群れに突っ込み怒られる。。

>同じ大学の留学生の人と関わりのある日本語学校の先生が
用事があり、1泊で国へ戻る(モンゴル)ことになったそうで
それに留学生の人も付いて行き、僕も前から(もちろん本気ではなく)
行ってみたいと言っていたところ格安で僕も連れて行って貰えることになりました。

バイトを休む為に沢山のお土産が必要になってきそうです。

さて、モンゴルではインターネットはできるのですが
それは都会のみに限られていますので都会まで行く必要があります。
もちろん日本のサイトを閲覧する事も出来ます。
日本語のメニューとダイアログボックスはインストール済みです。
ただキーボードは日本語ではないので代筆してもらっています。

ゲル&牛&自転車

<携帯画像ですがクリックすると別窓で拡大します>

今日はここにお世話になります。
高い建物は都心まで行かないとないので目が良くなりそうです。
牛とか普通にその辺を歩いています(放牧されている為)
現地の人がいろいろと説明をしてくれているのですが
さっぱりわからないので全部通訳してもらっています。
後ろに見える自転車はモンゴルの人達でも
馬で移動する人たちは少なくなってきているのだそうです。
自転車は普及していて、馬に乗れない子供達も多いのだとか。

あと、モンゴルは寒いです。。
でも、ゲルの中は意外と広くてそして暖かいです。


羊の群れと現地の人

<携帯画像ですがクリックすると別窓で拡大します>

自然の息吹溢れるあまりに広大な台地に
開放感に溢れて羊の群れに突っ込んだら物凄く怒られましたorz

後で教えて貰ったことなのですが、
モンゴルという国は羊や牛や馬を大変大事に扱う国のようです。
まだ怒っているようなので僕は暫らく
インターネットカフェで大人しくしている事になりました・・・

その間に日本のサイトでもいろいろ見てみようかと思います。

◆taru

  1. 2005/04/01(金) 09:53:54|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どうやらこのサイトにはウイルスが仕掛けられた模様です。

>どうやらこのサイトにはウイルスが仕掛けられた模様です。

このサイトに来てしまった方はご自分で対処の方お願い致します。
現在原因究明を急いでおります。

◆taru

  1. 2005/04/01(金) 09:16:29|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あのお方の公式サイト

誰もが一度はニュースで目にしたであろう
「あのお方:が何とウェブサイトが公開された模様です。

○正○ウェブサイト

ポップスの名曲、A-haのテイクオンミーにのせて、
あのお方のあんなところやこんなところが見られるはずです。

意外と英語に明るい方なんですねぇ・・・・
                         ◆TRi◆
  1. 2005/04/01(金) 01:45:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京ジョイポリスへ行ってきました。~乗った乗り物全レポート他~

>「誕生日に行くとお得な特典のある場所。」という記事に書いた通り
誕生日を満喫しようと「東京ジョイポリス」へ行ってきました。
深夜まで考えた僕の計画としては東京ジョイポリスへ行った後に
「東京タワー」へ行くというものでした。

11時に僕と一緒に行く人とで駅で待ち合わせ。
一緒に行く人の事を考えて安くて早い経路を考えてきたのですが、
「この行き方で行こうと思っていますよ(´・ω・`)というかうちはこれでいくw」
ということなのでここからはお互い別々な行き方で現地集合・・・
(´-`).。oO(前回もそうだったなぁ・・・
しかもそれで、迷ったから仕方なく戻って探しに行ったんだ)

えっと、今回は迷ってはいないまでも僕が遅刻しました。
計画について考えながら電車に乗っていたら反対方向の電車で
次の駅で降りようと思いながらも眠ってしまいました。
ごめんなさい。

途中の某駅で撮った壁

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

形が面白かったので撮ってみました。
特に意味はありません。
この画像だけでどこの駅なのかわかる方はすごいです。

フジテレビ(昼)

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

東京テレポート駅から東京ジョイポリスへ行く途中の通路から見た
「フジテレビ」です。
※サイトが無駄に重いので注意!

レインボーブリッジ(昼)

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

到着しました。レインボーブリッジが見えます。
東京タワーもこの方角です。
昼間はわかり難いかもしれませんが
夜になるとライトアップされるので分かり易くなります。

無事合流でき、チケット売り場で免許証を見せ
「今日誕生日なのですが・・・」
と言い、「バースデーパス」「ディッピンドッツ・アイスクリーム無料券」
「5Fのカフェレストランで1品頼むとデザート無料券」を貰い入場。
一緒に行った人は「学割っ!キャン・パスポート+α」で入りました。

遅れたので好きなものに乗って楽しんでもらおうと思います。

ここからは乗った乗り物全レポートです。
入場券がバースデーバスになっているので
アトラクションに乗る度に係りの人に
「お誕生日おめでとうございます。」
と言われます。

・スピードボーダー
横乗りのコースターです。
激しい動きをしますが途中で一度外に出る時の景色が綺麗です。
昼間は混むので夜に乗ると良いかもしれません。

「ヴァン・ヘルシング」
映画は観ていませんが、多少の予備知識はありました。
もちろん予備知識がなくても楽しめます。
グループ単位でユーモアのある係りの人に案内されながら中を走ります。
ハイヒール等では逃げ遅れるかもしれませんので
動きやすい靴で来た方が良いと思います。
誕生日だったので地図の破片を持つ係りに任命されましたが、
必要になった時に
「びっくりし過ぎて途中で落としました!」
とお約束は守りましたb
そしてちゃんと突っ込んでもらえました。

「着信アリ2 ~特別編~」
映画は観ていませんが、多少の予備知識はありました。
もちろん予備知識がなくても楽しめます。
携帯電話を渡されて、4人程度のグループ単位で中を歩きます。
途中のテレビのある部屋が雰囲気が出ていて好きでした。
東京ジョイポリス内で僕が唯一驚かされたのは
ここの上からガシャンと降りてくる仕掛けでした。
気配を感じて反射的に頭を下げて交わしました。
このアトラクションを体験していて思ったことなのですが、
もしかすると恐怖に「零」慣れしているのかもしれません。

「ザ・クイズ・ショウ」
クイズに正解してビンゴを揃えるのが目的です。
4組程度で対戦します。
クイズのルールはシンプルでわかりやすいです。

少し休憩ヽ(´ー`)ノ
先ほどのアイス無料券を使いチョコミントを食べました。
チョコとミントを別々に食べる事も出来ます。
こぼしても服に付き難いのが良いですね。

・パワースレッド
1人~2人乗りのボブスレーに乗り4人程度で競争します。
子供でも大人に勝つことができると係りの人が言っていました。

・ミステリーウォーク
容疑者に聞き込みをして殺人事件を推理して解決します。
1~3まであるらしいのですが今回やったのは1のみです。
動機・犯人・犯行の理由までピタリと当てることができました。
こういうのは別段得意ではないのですが
「かまいたちの夜」慣れなのかなと思いました。

ここで5Fのカフェレストランで食事をしました。

フィッシュ&チップス

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

東京湾が眺められて景色は綺麗なのですが(夜は特に)
待たされるのと920円はやっぱり高いと思います。
デザート無料券で「Happy Birth Day」と書いてあるケーキも食べました。
こういう画像を撮れば良かったのですけれどねヽ(´Д`;)ノアゥア...
この時点で東京タワーはそろそろ行かないと行けないなと気が付きました。

・フォーチューンミュージアム
最初に自分のことや二人の相性等の項目を設定して
トリックアート等を鑑賞しながら質問に答えていきます。
最後には心理テストの結果が出ます。
一緒に行った人が二人の相性と自分のも知りたいと言うので2回やりました。

「ダーク チャペル」
3Dメガネを付けてイスに座り鑑賞します。
もちろんいろいろな仕掛けがあります。
落ちは・・・

・激流~ワイルドリバー~
スクリーンの映像とボートの動きで楽しむアトラクションです。
激流下りというか岩の上を滑りますw
横に4人掛けくらいで座り、安全バーを下ろすのですが、
僕と一緒に行った人の横に座っていた2人が
失礼ながら少し肉付きの良い女性と同じ体格のその娘だったので
彼女達にとってはバーはしっかりと下がりきったのでしょうが
僕と一緒に行った人にとっては
バーは未だしっかりと下がりきってはいないのです(゚Д゚;)
僕でさえ握り拳1.5個分以上の空きがあったので焦りました。
そうこうしているうちに始まってしまったので僕は足を突っ張って、
一緒に行った人はバーとお腹との間にバッグを挟んで耐えました。

・セガ・ツーリングカー チャンピオンシップ・SP
これ実車なのかな?と思っていたら実車みたいです。
一緒に行った人が運転して僕は助手席でした。
どうやらドリフトを知らなかったみたいですw

僕が行って体験したアトラクションはこんな感じです。
場内各所にいろいろな有名人のサインが飾ってありますので
歩き回るついでにそれを探してみるのも面白いかもしれません。

東京タワー&レインボーブリッジ(夜)

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

この時時間は8:00ぐらいです。
一緒に行った人の門限は7時で
バイトがあると嘘をついている時は10時までです。
ということは9時には必然的に電車に乗らなければいけないわけで・・・
一緒に行った人と行くという時点で薄々無理であることには
気がついていたのですが東京タワーの新展望台を見てみたかったです。
深夜までいろいろな所を回るための計画をしていたので、
時間的に他の計画は無理かなと思っていたのですが
せめて東京タワーには行きたかったです(´・ω・`)ショボーン

フジテレビ(夜)

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

その後は海岸まで行って夜景を眺めたりしました。
これは海岸側から撮った画像です。
球体がライトアップされていて綺麗です。
ですが、一緒に行った人が寒いと言うので
残念ながらすぐ室内に戻りましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
写真(正確には画像)もあまり撮らせて貰えませんでした。

外国人の観光客も多く、
中国人の人に写真を撮ってあげたりもしましたが
その方は日本語・中国語・英語が入り混じっていて困りました。

一緒にいた人が帰らなければいけない時間になったので駅に向かいました。
いろいろ買い物もしたかっただけに少し残念です。
ちらりと目に入ったウミガメのバッグが気になりました。

帰り際にサルサソースとハラペーニョをトッピングした
タコスを買って食べ歩きながら帰りました。
それが結構美味しかったので手作りで作れるのかなと調べてみました。
「タコスの作り方」(Outdoor Station)
もっとも料理が出来ない僕には多分作れませんがw

3回に分けて書いているので書こうと思ったことを
忘れてしまったりしていますがこんなところです。
予定通りとはいきませんでしたが、
わりと楽しめた誕生日だったかなと思います(・∀・)bイイ!!

◆taru

[東京ジョイポリスへ行ってきました。~乗った乗り物全レポート他~]の続きを読む
  1. 2005/04/01(金) 00:46:37|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

