樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日こそは・・・!

>事故には十分気をつけましょう。
安全第一です。

某宗教団体からの分厚い冊子が自宅の住所に僕の名前で届いていました。
ポストに入っているならまだしも、
わざわざ名指しで郵送されてきているところが不思議です。

別に占いが好きだというわけではないのですが、
地域新聞等のいろいろな占いを見ていると
今週はどの占いを見ても良い事が沢山書いてありました。
占いで見た『運気は主役級』という言葉を信じます。
今のところは特に目だった良い事はありませんが
今日こそは何かとても良い事があるハズと信じて一日を過ごす事にします。
まだ完璧な計画を立てられていませんが・・・(;・∀・)

◆taru

  1. 2005/03/30(水) 01:03:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

誕生日に行くとお得な特典のある場所。

>昨日は大学の友人と彼女と三人で遊びました。
「ポポラマーマ」→ビリヤード→ゲーセン→「ユザワヤ」
→カラオケ→焼き鳥屋(名前失念)→彼女が帰宅→マックという流れでした。
最後の焼き鳥屋では誰が代金を持つのかということで
「奢るよ」という争いが起きましたが、結局は友人が全額出しました。
彼には今までにも結構奢ってもらっているので、
このメンバーで食事に行く時は最近奢るようにしていたのですが
ここでまた彼に一気に引き離されましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
A,B,O,ABという僅か4種類の血液型で人間の性格が決まるとは思っていませんが、
雰囲気程度はあるような気がします。
O型二人の会話を聞いているといろいろ思うことがありました。

会話の中で「東京ジョイポリス」へ行きたいという話が出たので
調べてみるとお誕生日当日ご来館サービス
[1] パスポート券(入場+アトラクションフリー)
[2] 「ディッピンドッツ・アイスクリーム」1カップ無料サービス券

がプレゼントされるそうです。

お誕生日特典について他にもあるかなと調べてみました。

「東京タワー」
[1]展望台が無料
[2]非売品のオリジナルバースデーカードが貰える
[3]カフェでケーキをプレゼント

「@nifty:デイリーポータル:誕生日特典ツアー」という記事や、

「誕生日ツアー」(るぶろぐだちゃこ)
実践をしている方もいらっしゃいました。

後はゲームセンターが誕生日の方にメダルゲームの
メダルをサービス等やっていたりしますので
自宅周辺のゲームセンターを一度確認してみては如何ですか?
ゲームセンターをはしごすればメダルゲームだけで一日遊べるかもしれませんねw

誕生日に出かける際の過ごし方として参考になりました。
もっと詳しく調べてみればまだまだありそうですね。
他にもこんなことがあるよということがありましたら
コメントやトラックバックで教えて下さい。

◆taru

  1. 2005/03/29(火) 10:39:54|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

DARK ROOM

DARK ROOM

ブラウザ上で遊べる密室脱出ゲームを
数多く見かけますが、今回はその中の1つ、
DARK ROOMを紹介したいと思います。
                     ◆TRi◆ [DARK ROOM]の続きを読む
  1. 2005/03/24(木) 09:47:00|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「零-最新作-」と「影牢II -Dark illusion-」

>これから発売する僕が今注目しているゲームです。
「零-最新作-」
期待の零シリーズの最新作で
「zero」、そして「紅い蝶」の続編となる作品です
(ストーリーの関連性についてはまだわかりません)
零は和のテイストの恐怖を持ったホラーゲームです。
(ストーリーやシステムについては公式サイトやその他各所でも
多く語られていることなのでここでは敢えて書くということはしません)

零にはストーリーとは直接係わりの無い恐怖が日常にも潜んでいます。
例えば、ぎしぎしと床板が軋む廊下を歩いていると音も無く現れて
危害を加えるわけでもなく不意に横切っていく霊・・・
霊に限らずあなたが日常でふと感じたことのある
という身近な恐怖を味わえるかもしれません。
このような部分が僕は好きですし、
同時にこのゲームの良さの1つであると思います。
そして個人的には某所で鬱END等と呼ばれてる紅い蝶のEDが印象に残っています。

「『零~zero~』」
「零~紅い蝶~」

X-BOX版:
「FATAL FRAME」
「FATAL FRAME 2 -Crimson Butterfly-」

「影牢II -Dark illusion-」
このシリーズは実際にプレイしたことはないのですが、
独特の雰囲気を持つダークな世界観には好感が持てそうです。

自分に予定がない日には何故か誰も遊んでくれないのですが、
予定がある日には揃っていろいろ誘ってくれるという不思議、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そんなわけでふらっと目的のゲームがあるわけでもなく、
何かゲームでも見に行って購入して来ようかと思います。

◆taru

  1. 2005/03/23(水) 00:26:03|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「iPod」の読み方は「アイパッド」なのか「アイポッド」なのか。

>皆さんは「iPod」(アップル)のことを何と読んでいますか?
僕は昔からずっと「アイパッド」だと思っていたのですが、
ニュース等のメディアでは「アイポッド」と読まれています。
「英和辞典- goo 辞書 「pod」」
↑を見ると発音記号は「pad」なので
「ポッド」ではなくて「パッド」だと思うのですよ。

この疑問の答え求めてTRiさんに聞いてみたことを簡潔にまとめてみました。

いろいろなメディアを格納できるという意味で
やはりiPodは「さや:格納部分」の[pod]に由来していると思われる。

本来の読み方は「アイパッド」で合っているのではないか。
しかし日本語とは曖昧なものであり、「パッド」だと
「(洋服などの)詰め物」の意味と取られてしまうこともある。

「パッド」と「ポッド」では意味が全く違ってしまう。
それが日本語の怖さでもある。
ましてやoの母音が「あ」という発音をするとなると
日本人は紛らわしくてそれについていけない。
直感的発音で「アイポッド」と言っているのではないか。
ちなみにTRiさんは「ポッド」派なのだそうです。

確かに日本語の難しい部分の1つですね。
なるべく英語的に読むのか、日本語として無理やり
片仮名にして読む(例:energy=エネルギー)のか統一して欲しいものです。

◆taru

  1. 2005/03/19(土) 20:13:58|
  2. 知識|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろと選んで見て周り、時計を購入しました。

>「奨学基金に私財2億円…クオーツ腕時計開発の中村さん」
僕も奨学金で大学に通っているので直接は関係ありませんが
こういう記事を見ると頭が下がる思いです。
このセイコーの時計を選んだのは、
僕からの僅かながらの感謝の気持ちということに・・・

WIRED 「Pair PIKES M-size」箱付き

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

WIRED 「Pair PIKES M-size」

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

やはり選んでいて欲しくなるものというのは
予算よりも上の5万円~8万円の時計でした(´ヘ`;)
最終的には予算内で収める為に2つ候補を挙げて
一緒にいった人に
「どちらの方が良いと思う?」
と聞いて選んだのがこの時計にこの色です。

「WIRED9 : Pair PIKES (M-size)」

「最高の腕時計はカシオのデジタル腕時計2980円」
個人的に↑スレには同意します。
デジタルのみでなくアナログもという点も追加して欲しいです。

ディズニーランドのお土産のストラップ

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

ありがとうございます。
携帯には既に貰ったストラップが付いているので
どこに付けようかなと検討中です。

幸せな一日でした。
前半は・・・

一昨日原付きを洗車したのですが、
昨日帰りに見てみると強風の為に砂だらけでしたorz
20分も掛けたのにヽ(`Д´)ノウワァァァン

バイト先でよく話をしていた人が売り場を移動になってしまい、
唯一僕と同じ年齢だった人が辞めてしまうそうなので
その分自分に幸せがくるというような嫌な予感がします。

◆taru

[いろいろと選んで見て周り、時計を購入しました。]の続きを読む
  1. 2005/03/19(土) 19:05:55|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近よく物を落とします。

>MDは落として壊すは、携帯を落として欠けさせるはで
どうやら僕は「落とす」という事にいささか縁があるようです。
本人は大事に使っているつもりなので落とすとショックを受けています。

現在の時間はA.M.2時30分です。
もう大分前に新聞配達員さんが慌しく今朝の朝刊をポストに入れていきました。
眠いです。
でも、寝れません。

MDを録音するのにハイスピードで録音をしたつもりが
ノーマルでの録音になっていた為に録音が中々終わらないからです。
どうやら「落とす」事に縁があっても自分だけはもう少しの間
「落ちる」ことができないようです。

(チャット用語で)「落ちる」の意味はこちら

(´-`).。oO(オチもいまいち落ちていませんね。)

◆taru

  1. 2005/03/18(金) 02:37:07|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

(´・ω・`)「客がいなすぎてひまひまだぁ」 ( ̄ー ̄)ニヤリ「じゃあ、客になってみようか。」

>いろいろ予定を投げ出して大学に仕事をしに行ってきました。
自らの首を締める結果になりますが顔を出す必要がありますしね。

大学に到着し、部室に入って上着を脱いだ時にケースからMDが落下。
拾い上げて確認してみると中からプラスチックの破片が沢山出てきて、
読み込みができないという時があるようになってしまいました。
買い換えるお金もないので騙し騙し使っていこうかと思います(´Д⊂グスン

肝心の仕事はと言うと僕はあまりやりませんでした(ぇ
今後の行事等の予定と自分の担当の確認。
郵便物を5時になる前に急いで速達で出しに行ったくらいです。

帰りにはバイトがあると言うので早めに帰った彼女から
「客がいなすぎてひまひまだぁ」というメールが着たので
「じゃあ、客になってみようか。」と方向の同じ友人と
その場の勢いでバイト先の焼肉屋へと足を運びました。
その際のメールの返信は
「これから焼肉食べに行くんだ。」
「その内うるさいお客さんとかが来るんじゃないかな。」
というような少し意味ありげな返信をしておきました。

乗り換えで目的地を何度か通り過ぎましたが、
「たまにはこういうのも悪くは無いね。」
と友人と二人で話しながら駅前の目的地の焼肉屋に到着。
こっそりと食べて気づかれずにこっそりと帰って
後日その話をして驚かせるのが目的だったのですが、
レジ打ちをしていたために入った途端に気が付かれてしまいました。
まさか僕等二人がバイト先に現れるとは思っていないので
見てはいけないものでも見てしまったかの如くフリーズしていました。
いや、彼女にとっては見てはいけないものだったのかもしれませんw

その後は彼女はバイトを1時間程早く上がり、
3人で焼肉を食べながら話をして
友人と二人で彼女を家まで送ってから帰路に着きました。

他のお客さんの目もあるため、
マニュアル通りに対応している彼女を見て
自分のバイト先にも誰か知り合いが来たら困るなと思いました。
でも、実はそういうことも考えて今のバイト先を選んでいたりします。
予定を投げ出した上にMDが壊れましたが楽しい一日だったと思います。

◆taru

  1. 2005/03/16(水) 15:12:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

時計を買いに行ったはずが・・・あと駅弁を2つ食べました。

>久しぶりに一日特に用事のない空いている日だったのですが、
いろいろと予定を断られてしまった為に
前々からいつか購入しようと思っていた時計を見に行ってきました。

今持っている時計はロゴがカジキマグロだった頃の
カシオの時計とスウォッチと懸賞で当たった時計です。
カシオの時計を主に使用していて
小学校4,5年生くらいの頃に購入した時計でした。

電池切れのせいかバックライトも光らなくなってきてしまったので、
少し早い成人祝いとして親も少しお金を出してくれるという事で
予算は2~3万程度で今回選んで購入しようというわけです。

売り場に行くとホワイトデーのために専用コーナーが設けられており、
自分のための時計を選んでいたのは僕だけだった気がします(;・∀・)
そんな感じで2件程見てみたのですが購入には到りませんでした。

ですが帰路に着く僕の手には時計ではないものが
いくつも握られていました・・・

購入した靴

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

本当はブーツが欲しかったのですが値段の関係で妥協。
スニーカーなら27.5~28.5cmを履いているのですが
(足の横幅が広くてそれに合わせる為にサイズがまちまち)
革製品なのでスニーカーのサイズから-1~-2cmで十分だと
店員さんに言われたので敢えて26.5cmにしてみました。
USA製ということもサイズに関係しているのかもしれませんね。
26.5cmにしてしまったために横幅が少しきついのですが
革製品なので履いていく間に馴染んで広がっていく事でしょう。

htmlが書いてある某お店の袋

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

某洋服店の袋にはhtmlが書かれていました。

「ろじっくぱらだいす」の管理人さんワタナベ氏の誕生日を(勝手に)祝って
Amazon.co.jp: 本: ろじっくぱらだいすを購入してきました。

そんなわけで時計を買おうと思っていたお金で
ついいろいろと予定と違うものを買ってしまいました(´ヘ`;)

そう言えば駅弁を食べました。

駅弁 広島名物松茸釜飯-外見-

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

駅弁 広島名物松茸釜飯-中身-

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

松茸は5枚くらい入っていて
おかずの種類も多く美味しかったです(゚Д゚ )ウマー
入れ物はプラスチックでできているので洗えばまた利用できます。

駅弁 昆布巻き鯖寿司-外見-

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

駅弁 昆布巻き鯖寿司-中身-

<クリックすると携帯画像ですが別窓で拡大します>

いつもと違うものが食べてみたかったのと後は値段で選びましたw
ご飯も沢山詰まっているので結構お腹一杯になります。
鯖も美味しかったです(゚Д゚ )ウマー

◆taru

  1. 2005/03/14(月) 23:26:08|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

テレビのチャンネルが勝手に切り替わる。そして挙句の果てには・・・

>自宅のテレビのチャンネルが勝手にパチパチ変わってしまい困っています。
2002年製なのでまだ故障するには早いと思うのですが・・・
挙句の果てには突然電源が点いたり消えたりもします。
その勝手に電源が点く時に表示されるチャンネルなのですが、
ビデオ3というゲーム等をする時に使うチャンネルのことが多く、
画面が真っ黒なので電源が点いている事の区別がつき難く発見が遅れます。
そして点けっ放し防止機能が働き勝手に電源が消えます。
突然点いていないはずのテレビの電源が落ちるので大抵↑で少し驚きます。
故障なのかCATVの工事の影響なのかはわかりませんが
いずれにしても困ったものです(´-ω-`)

◆taru

  1. 2005/03/10(木) 00:03:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

アイスを食べ過ぎてしまった一日でした。

「はなまるうどん  春のぶっかけフェア開催中!」(はなまるうどん)
というのをふらっと立ち寄ったお店で見たので久しぶりに食べました。
僕は今までかま玉以外は食べなかったので
フェアということもあり、たまには違うものを食べてみようと思いました。

温玉ぶっかけの小

<クリックすると別窓で240 x 269に拡大します>

温玉ぶっかけの小です。
鰹節等のトッピングがセルフサービスなので自由に出来ます。

その後は久しぶりにビリヤードをやって、
「Sony Plaza | ソニープラザ」でホワイトデーのお返しを購入しました。
ほとんどをバイト先に持って行って返します。

ホワイトデーのお返しバーバパパ×5

<クリックすると別窓で240 x 269に拡大します>

「バーバパパ」のクッキーです。
昔、図書館や移動図書館で借りた絵本を見ていたのを思い出しました。

昨日は暖かかく、かつ7日・・・
つまり「Haagen-Dazs Homepage」の「7フレーバー」日和なのです。

ハーゲンダッツ7フレーバー

<クリックすると別窓で240 x 269に拡大します>

7フレーバーは7のつく日にやっていて
好きな味を7つ味を選んで500円で食べられるのです。
これを利用すると新らしく出た味を気軽に試す事が出来ますよ。
勇気のある方は「クッキー&クリーム」7個を
店内にあるレモン水を飲まずに試してみて下さい。
口の中が砂漠になります。

そして家に帰ると親が買ってきていた31アイスクリームが・・・

31アイスクリーム

<クリックすると別窓で240 x 269に拡大します>

こちらももちろん食べました(゚Д゚ )ウマー

◆taru

  1. 2005/03/08(火) 16:43:00|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

少し早めですがホワイトデーのお返しをしました。

>3月に入ったというのに最近寒い日が続きますね。
少し早めですが彼女にホワイトデーのお返しをしました。
本当は、会うといつも同じ上着を着ているので
スプリングコートをあげようかなと思っていたのですが、
欲しそうにしていた『ANNA SUI』のパスケースをあげました。

【|| ANNA SUI COSMETICS ||】
ttp://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/collec/index.htm

□ リンクについて
当ホームページにリンクを設定する場合は、その旨当社までお知らせください。
なお、当社の企業イメージを損ねるおそれがある場合、もしくは当ホームページ掲載の各コンテンツの制作趣旨が正しく伝わらなくなるおそれがある場合等には、当ホームページへのリンクをお断りすることがあります。

とサイト内に書かれていたので一応hを抜いておきます。

最後は彼女から思わぬお返しがありましたw
むしろ今度はこちらからまたお返ししt(ry

『ANNA SUI』は『ジョジョの奇妙な冒険Part6 ストーンオーシャン』の
「ナルシソ・アナスイ」の元ネタとなっているブランドですね。
ジョジョについてはそんなに詳しくはありませんが
アナスイのスタンドがダイバーダウンであることぐらいは覚えています。
ジョジョの元ネタはこちら(ジョジョマニアックス)で詳しく解説されています。

■関連
「ブランド紹介で世界のブランド情報を得る」(ファッション情報サイト・ファショコン通信)
ブランドの起源等が解説されていて面白いです。

ところでGoogleで『ANASUI』で検索してみるとかなり多く引っ掛かります。
間違ったスペルのまま気がついていない
blogさんとかもあるような気がします(;・∀・)イイノカナ・・・

◆taru

  1. 2005/03/06(日) 08:54:40|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いつもと少し違ったある朝の目覚めの風景。

>早朝ふと目が覚め、起きた時に視界に入った窓からの景色が
白かったので雪が降っている事に気がつくというそんな朝の目覚めでした。

自宅のベランダから撮影した雪景色

<クリックすると別窓で拡大します>

◆taru

  1. 2005/03/04(金) 09:39:27|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたはGについての知識を持っていますか?

>あるサイトさん(後述)を見てふと思いました。
人類はGについて詳しい事はほとんど何も知らないのではないかと。
そんなわけで彼らについて少し調べてみました。
※注意!この記事はショッキングな画像を含みます。

「ゴキブリ秘宝館 生態」(ゴキブリ秘宝館)
「ゴキブリ豆知識」(ゴキブリ駆除,ネズミ駆除専門(大阪/神戸/京都/奈良):マジックバスター)
「ゴキブリ」(光触媒の株式会社日本環境美化協会)
「<ゴキブリコラム3>長いおつきあい仲良くいこうよ」(JUST ZOO トップページ)
「ああ、美しきごきぶりの世界!~ゴキブリ退治物語~」

こちらの閲覧はくれぐれも自己責任でお願いします。
海外種です。
ttp://www.angelfire.com/oh2/Roaches/
ttp://www.goldenphoenixexotica.com/roach.html

こんなにいろいろな種類がいるのですね。
実は中には珍しくて価値があるものもいるのです。
しかしこんなのが自宅に出てきたらと思うと悍ましい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
強そうなので殺虫剤では中々駆除できなかったりするかもしれせんね。

記事中で直リンになっていたので敢えて記事の後半にリンクです。
「衝撃のゴキブリット」(いやそれでもスクライダーは大馬鹿だ!!!)

彼らについての知識を沢山得る事が出来ましたか?
彼らは人類よりもはるか昔4億年前から地上に存在していたのです。
彼らのことを理解してあげるということも必要なのではないでしょうか?
まぁ、何はともあれ
これを置いておきますね。

家では駆除係です。

◆taru

  1. 2005/03/03(木) 11:10:17|
  2. グロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大学の勉強会に行ってきました。

>昨日は大学へ行ってきました。
大学に入って少し時間も過ぎ、落ち着いた頃に高校でいう生徒会のような
組織に友人に引き込まれて加入していて昨日はその勉強会でした。
加入しようとした動機はと言うと、
体育の授業に使う靴とジャージを置く場所の確保です(ぇ
その前はゼミの担当の教授の部屋に置かせてもらっていたのですが、
教授が休むとジャージと靴が取れないので体育は見学に・・・
実は一度警備員さんに研究室を無理やり開けて貰ったりもしました(´ヘ`;)


当日は予定の1時間30分前に着くように準備をして家を出発したのですが、
何だかすごく気分が悪いΣ(・A ・;)
自宅へ引き返して様子を見たところ、
最初の頃よりも比較的体調が良くなってきていたので再び家を出ました。
大学には会議の15分前に着いたので時間に間に合い良かったです。
勉強会の内容は大学の沿革や仕組み、そしてこれからの予定の確認についてでした。

その間もと言うか今もずっと頭痛が続いているのですが、
大学からの帰りに僕と彼女と友人と
帰る方角が一緒な3人でふろふらと途中下車をしてご飯を食べてきました。
友人には彼女の愚痴を沢山聞いて貰い、
更に自分の主張に同意をしてもらったので自信が持てました。
あとは、彼女の意外な一面を垣間見たような気がします。
久しぶりで滅多にない展開だったので、
頭痛に耐えながらですが結構楽しむことが出来ました。

今日は3週間ぶりに第一段階の見極めをしに教習所へ行ってきましたが、
いろいろと忘却していました。
第一段階にも修了検定なんてあるのですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
面倒なので次の予約は取ってきませんでした。
またしばらく行かなくなりそうです('A`)

母親が風邪で寝込んでいるので
PCの排気音が邪魔にならないように
今日はそろそろPCを止めて寝ようかと思います。
では、いろいろ家事をして疲れたので今日はこの辺で。

◆taru

  1. 2005/03/02(水) 23:10:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

