樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近見て覚えている夢について調べてみました。

>最近見た夢の話なのですが、最近変な夢ばかりを見るような気がします。
というわけで最近見て覚えている夢について調べてみました。

[鼻が詰まって違和感を覚え、苦しむ]という夢。
目が覚めてから鼻が詰まっているのかな?と疑問に思いましたが、
実際は全くそのようなことは無かったので不思議です。
体の一部分の夢を見た時はこちらが参考になるかもしれません。
僕の場合はこちらにより詳しい解説が載っていました。

鼻が詰まる夢は、あなたの直感があてにならないことを意味します。
また、現実を見誤っている可能性もあるでしょう。


宝くじとかは買うなということでおk?(ぇ

[ハブを紙の様なものに包んで掴む]という夢。
ハブには掴み方があり、その掴み方の指の形が難しくて困っていましたが、
その掴み方ができないとハブに噛まれてしまうぞと言われていました。
一応何とか掴む事が出来ました。
ハブは何故かかなり小型で白かった気がします。
実際のハブ(ハブの館)とは大分違いますね。
こちらで調べてみました。
※ハブという項目がなかったのでヘビで調べています。

へび:大きな力があなたの健康と金運を守っています。

Σ(゚∀゚;) どうかそのまま守り続けて下さいお願い致します。

自分の見た夢について調べてみる事で
今まで自分では気が付かなかった
自分の深層心理について知ることが出来るかもしれません。

夢に関するblogを探してみると、
「※夢診断ブログ※~夢からのメッセージを読み取ろう~」さんや、
「good-imajin.WORLD」さん等がありました。

◆taru

  1. 2005/02/28(月) 20:46:22|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京パン屋ストリートがオープン。パンだけに・・・

東京パン屋ストリートがオープン(TOKYO-BAY ららぽーと)
>営業時間は10:00~20:00で入場料金は無料。
土日祝祭日、バーゲン時期などの営業時間は10:00~21:00だそうです。
パンだけにEastにオープンです。
思いついてしまったのでこれが言いたかったw

はてな 鏡は左右が逆に映るのになぜ上下はそのままなのですか
>詳しく解説されているのですが、それでも難しいです(;・∀・)

はてな 【女性】あなたがデートに誘われて一番イイなと思う場所はどこですか?次の中から選んでください。
>2/25(金) 16時35分現在は水族館が一位です。
水族館は結構人気があるのですね(ぉ
逆にショッピングがあまり人気が無いのが意外です。
参考になりそうなのでこれを置いておきますね。
~癒される場所~東京23区編~(癒し)(MRI(モナー総研s03))

@nifty:デイリーポータルZ:ウサギをめぐる平日
>(・∀・)カワイイ!!
癒しスポットですね。

間違いだらけの雷の常識 | Excite エキサイト : ニュース
>僕は間違った常識の方を覚えていたようです。
いつ死んでいてもおかしくはなかった(ぇ

次に松下が訴えそうな特許を予想するスレ(笑わないプログラマ)
>一見それは・・・と思うような特許でも
意外と取得できたりするのですね。

◆taru

  1. 2005/02/26(土) 14:23:34|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

worth1000 photoshop contest

worth1000.com Advanced photoshop contest

海外の面白画像サイト「worth1000.com」にて、
photoshop contsestという企画が行われているようです。
                                  ◆TRi
[worth1000 photoshop contest]の続きを読む
  1. 2005/02/25(金) 15:45:26|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタインデーにマヨネーズ?

>今更ですがバレンタインデーネタです。
それは貰ったチョコを食べようと袋を開けた時に起こりました。

ブルーベリィ?

(クリックすると別窓で拡大します)

(今はブルーベリィの気分じゃないし他のにしようかなぁ)
と思いながらも食べてみる事にしました。



ぶどう

(クリックすると別窓で拡大します)

あっ、よく見るとぶどうでした。
ぶどうチョコを食べ終わり次の袋へ。



マヨネーズ?

(クリックすると別窓で拡大します)

へ?
この物体は・・・



キュートチョコレート

(クリックすると別窓で拡大します)

全体を見てようやくわかりました。
最初は袋に入っていたのでこの画像以上に判り難かったのです。
こういうチョコの存在は各所でいろいろ見掛けて知っていたのですが、
最初の袋を開けた瞬間の3秒は固まりましたw

◆taru

  1. 2005/02/20(日) 09:55:36|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

型落ちですが電子辞書を購入しました。

>結構前から欲しかったものが妥協はしたものの手に入りました(゚∀゚)ヒャッホー

電子辞書・イヤフォン・MGS3SEサウンドトラック

<クリックすると別窓で拡大します。>

型落ちですが電子辞書を購入しました。
CASIOの「XD-H6500」という辞書です。
詳しいスペック等はこちら
H.16 2/19 14:18分現在では
「¥価格.com¥でXD-H6500の最安価格は¥21,840」とのことですが、
バイト先で箱無しということで9千円とかなり割り引いてもらいました。
辞書数は70種類を収録と無駄に多いのですが、
はっきり言って使わない辞書がほとんどだと思います(ぇ

イヤフォンは前のがステレオでなくモノラルでしか
音が聴こえなくなってしまっていたので仕方ないなと思い、
以前使用していたものと同程度のものを購入しました。
色で悩み、ブラウンなんてあまり見かけないので良いかなと思ったのですが、
アドバイスにより無難にシルバーにしました。

MGS3SEサウンドトラックですがこれは買っていません。
と言うと少し危ない感じがしますが、大学に行った際に友人に借りたのです。
大学で仕事があるのですが僕は春休みの間は一度も大学には行っていなくて、
(行けない理由としてはバイトと教習所という予定もあるし、
大学に行くための交通費だけで千円単位でお金がなくなってしまうのです)
その分仕事をしている人達のことを考えると心が痛みます。
流石にそのことに耐え切れなくなって
教習所で1週間前から仮側の予約を取っていたのですが
朝一で教習所まで行き、予約をキャンセルして大学へと向かいました。
予約が取れないのでまた当分の間車に乗ることはなさそうですヽ(´Д`;)ノアゥア...
更に、キャンセルをした後に次の週の同じ曜日に再度予約を入れたつもりが
キャンセルをした日に再度予約を入れていたことに気が付いて、
帰宅してから再び一度教習所まで行った為に遅れたのはここだけの秘密です。

肝心のゲームはと言うと、
発売日に購入しましたがライコフ少佐を見つけるところです(ぇ

◆taru

  1. 2005/02/19(土) 15:03:12|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小論文をコンピューターで自動採点 入試センターが試作

>もともと
「【社会】"1秒で判定" 入試の小論文、コンピューターが自動採点…入試センターが試作」
というニュース自体は他所で見ていたために知っていたのですが、
「大阪民国24時」さんの「吉野家のコピペを小論文として採点すると何点?」
という記事を読むまではよもやスレがこんなことになっていようとは思いもしませんでした・・・

うはwwwこのスレ面白いwww
この採点システムの是非については敢えてもう何も言うまい。
言ってはいけないという気さえ起こさせます。

だってこんなに面白いんだからwww

<屈服 口蹄 刷込 持込 収入 傷口 増刷 入口 美乳 方向 練乳>
これをソースに入れておくと文字化けが直るのですよね。
「美乳」は結構有名です。

詳しくは
「美乳」で文字化けが直るって本当?(ウェブマスターのための文字化け講座)
で解説されています。

◆taru

[小論文をコンピューターで自動採点 入試センターが試作]の続きを読む
  1. 2005/02/17(木) 18:06:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IE 7.0に追加されているその機能とは?

>「米Microsoft、次期Windowsを待たずにIE 7.0ベータ版を夏頃に公開」
IE 7.0ではセキュリティ対策が強化され、特にフィッシング詐欺や
悪意のあるコード、スパイウェアなどが追加されているという。


ニュースだけれどネタのカテゴリに更新しておきました。
そんな機能追加されていなくて良いですよ。
M$の場合は笑えないです。。

◆taru

  1. 2005/02/16(水) 22:25:43|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンシャインシティへ行ってきました~ナンジャタウン編~

>「サンシャインシティ」へ行ってきました。
中は広くていろいろな施設があり結構楽しめます。
ナンジャタウンは小学生の頃一度だけ来た覚えがあります。
ですが、その頃から冷めていたので
積極的に楽しもうという気はなかったような気がします。

「ナンジャタウン」編です。

今回体験したもののみのレポートです。
疲れているので手を抜いて簡単にレポートしてみます。

40分くらい掛けて園内の中を歩き回るという
アトラクションが多い為に数はあまりできませんでした。
それと平日の昼間だったのですが2/14日だった為に混雑していました。

ここで遊ぶつもりの女性はヒール等の歩き難い靴でなく、
スニーカーなどの歩きやすい靴を履いて行く事をオススメします。

「地獄旅館」
2/14限定(?)でテープの付いた手錠を腕に掛けられて
それが切れないように文字を探しながら進むというのをやっていました。
テープは切れませんでしたが、4つの呪文字は3つしかわかりませんでした。

「ボムレンジャー」
ヘッドフォンを付けて園内を歩き周り、
ヘッッドフォンから流れる指示に従いながら各所にあるボタンを押していきます。
たまに指示を聞き逃してしまった場所もありましたが、
2回くらいやれば良い成績が残せることと思います。

「幸せの青い鳥・輪廻転生編」
園内で帽子を被った卵+鳥のようなものを持っている方を
多く見かけることと思いますが、それがこのアトラクションです。
初めて遊ぶ時は園内を歩き回って指定された場所に行き、
自分の性格の心理テストのようなことをします。
それが終わると性格診断書をもらい、任意で写真を撮ります。
これで大体の下準備は終わりです。
残りの時間は相性の良い人を探しながら
園内を歩き回り自分の鳥(ハピル)と通信してもらいます。
通信する人する人達皆笑顔で
「お願いします」
微笑みかけてれるのは面白かったですw
通信をすると鳥が成長していきます。
たまに鳥の要求に答えてお世話をすることも必要です。
そうすることでも鳥が成長していく仕組みです。
最後に、通信した相手と自分の相性が順位として
先程の写真を使って表示されます。

僕の結果はロングヘアーの似合う綺麗な女性が1位でした。
彼女は6人中5位だったのは秘密です。

このアトラクションの噴水のところのを試してみたら
良い結果が出て派手に音が鳴ったのは流石に恥ずかしかったです。

100歳まで育てると幸せの青い鳥が見れるそうです。
ですが、1度目ぐらいで100歳にすることは到底できないので
データを保存できて次回もまた引き継ぐことができます。

これは彼女の要望で2回程やりました。
僕は育てて何になるんだろうとつまらないことを考えて
2回目は全く世話などせずに病気になっても放置でしたw
別に病気になったからといって死ぬことはなさそうです。
彼女は結構頑張っていました。

「ナジャヴの大冒険“波瀾万丈編”」
レトロな雰囲気の園内の細部まで仕掛けが施してあるので、
園内を歩き回り「~を探せ」のような指令をこなしていきます。
広い範囲を歩き回るので結構忙しいです。
結局1つわからない場所がありました。
彼女がかなり頑張っていました。
このアトラクションをやれば、
どこに何があるのか園内の様子を把握する事が出来ると思います。

「池袋餃子スタジアム~名人編~」
これにも行きました。
彼女は並んで購入して食べていました。
僕も食べるつもりだったのですが行列が出来ていて
並ぶのが面倒になってきたのでやっぱりいいやと止めました。
でも、高いのですが美味しそうでした。

◆taru

  1. 2005/02/15(火) 17:10:24|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サンシャインシティへ行ってきました~水族館&わんにゃん編~

>「サンシャインシティ」へ行ってきました。
中は広くていろいろな施設があり結構楽しめます。
彼女が魚が嫌いだと言うので意地悪で
「今度水族館に行こうよ。」
と結構前から言っていたのですが、
サンシャインシティが良いということで行くことになりました。

でも、入ってみると本当に恐がっていたので少し後悔しました。
蛙とかは一応平気らしいのですが、
何故か大型の魚とか熱帯魚によくいる三角っぽい形をした魚や、
更にはカクレクマノミまで駄目らしいです。
彼女の嫌いの基準が良くわからないです(゚Д゚;)

僕はというと水族館は結構好きです。
小さい頃「海辺のずかん」と「森のずかん」という本を読んでいたのですが、
そこに載っていた海の毒のある魚とかが何故か好きでした。

パンフレット&入場券

(クリックすると別窓で拡大します)

画像は水族館のみの入場券(1800円)です。
これに+100円で『わんタッチ・にゃんタッチ広場』にも入れます。

「サンシャイン国際水族館」
「特別展『わんタッチ・にゃんタッチ広場』」編です。

量も多いので画像を交えて手を抜いて簡単にレポートしてみます。
画像にカーソルを合わせるとコメントが出ます。

キッシンググーラミィ

(クリックすると別窓で拡大します)

キッシンググーラミィ水槽

(クリックすると別窓で拡大します)

2/14日でバレンタインデーだったためにこんな水槽もありました。
でも観ていた時は特に何もなく、普通の魚でしたよ(ぇ
2/15(火)~3/14(月)の期間はホワイトデー水槽に変わるという事です。

ちょっと通りますよー

(クリックすると別窓で拡大します)

動きがそんな感じだったので。

サービス精神旺盛1

(クリックすると別窓で拡大します)

シャッターチャンスを何度もくれましたw

にょきにょきにょろにょろ

(クリックすると別窓で拡大します)

「あなたのこーときーらいじゃないわ。嘘じゃないわ本当よ~♪」
ええ、にょきにょきです。

「で、味はどうなんだ?」

(クリックすると別窓で拡大します)

見るからに毒です。
「早く血清を(ry」

サービス精神旺盛2


実際に目前で見ると大きいし、クチバシも立派でした。

サンショクキムネオオハシ(動物図鑑)は実際に見たのですが、
作り物だと思っていました( ゚д゚)ハッ!

特別展の『わんタッチ・にゃんタッチ広場』は
いろいろな種類の犬と猫がいますが、
しつけが行き届いているようで暴れたりはしないので安心です。
もちろん撫ぜても噛みつかれたりする事はありませんし、
苦手な人は枠の外から見守ることができるようになっています。 
座っていると膝の上に乗ってきて眠ったりしますよ。
彼女の膝にも乗っていたらしいです。
眠っていたみたいで身動きが取れなくて足が痺れたそうですが
かなり楽しそうだったので良かったです。

◆taru

  1. 2005/02/15(火) 14:38:39|
  2. レポート|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

UFOキャッチャーをすごく久しぶりにやってみました。

>深夜待ち合わせで暇な時間があったのでゲームセンターに行ってみました。
ゲーセン自体にはたまに友人達と行ったりはするのですが、
格ゲーも音ゲーも出来ない僕はゲーセン自体が特に面白いとも思わないし、
お金もたくさん使ってしまうと言う事で昔からあまり興味がありませんでした。
行ったとしてもやるものがアイスホッケーやメダルゲームとかぐらいなので、
ゲーセンに自ら進んで行くという事は珍しいことなのです。

今回は小学生の頃ぐらいぶりにUFOキャッチャーをやってみました。
結果は、中程度の大きさのプーさんが2つと

くまのプーさん赤いほっぺのはちみつ大好きキーチェーンマスコット

(クリックすると別窓で拡大します)
<フォーマットをしたために手違いで画像のサイズがいつもより大きいです>

↑画像の小さいプーさんが1つ取れました。
中程度の大きさのプーさんは持ち帰るのが大変そうだったので、
後ろで欲しそうに見ていた女性2人組みにあげました。
結構喜んでくれたようなので良かったです。
違うのもやってみようかなと思ったところで
閉店の時間が近づいてきたようなのでゲーセンを跡にしました。

余談ですが客引きはしつこいので困りますねヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2005/02/15(火) 12:04:05|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近自分の中で気になっていること。

>バイトで僕が作業している後ろで
マネージャー達が集まって会議をしていたのですが、
会議の内容が重い内容だったので
聞いてしまっても良いのかなと少し焦りました。
時代は常に動いているのだなと思いました(何

全てちょっとしたことですが気になっていることです。

・いつもサイトの更新に使用しているノートPCの
『A』と『P』のキーボードがShiftと同時に押しても大文字に変換できない。
・デジカメを起動するとの西暦・日付・時間を毎回設定させられる。
・ポータブルMD用に使用しているソニー製のイヤークリップが、
接触が悪くなったようで音がモノラルでしか聞こえない。
・新品の「SILENTHILL4」が1500円だったので買えば良かった
(今はもうないのです)同様に他作品数本も。
・電子辞書を半額セールの間に買うかどうか。
また、どの辞書を買うのか。

考えてみれば他にもたくさんありそうな気がします・・・

◆taru

[最近自分の中で気になっていること。]の続きを読む
  1. 2005/02/14(月) 10:13:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

IMAGE PUZZLE

Image puzzle!

画像の中に隠されたURLを探し出し、
次々に先へ進んでいく。
そんなパズルで遊べるサイトのご紹介です。
                      ◆TRi [IMAGE PUZZLE]の続きを読む
  1. 2005/02/13(日) 21:37:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15

「Happy Tree Friends」バレンタインデー新作FLASHを公開。

>「らーらーらららーららーらららーらーらーららら♪」
でおなじみの当サイトでも何度か紹介している「Happy Tree Friends」
バレンタンデー仕様のサイトデザインに変更されています。
「I NEED A HUG」
「KISS ME」
「LOVE ME」
という言葉に平然と違った意味の言葉も
混じって並んでいる所がまたハピツリらしいですw

また、新たにバレンタインデーFLASHも公開されました。

「Happy Tree Friends : Watch Episodes」
「Valentine Smoochie」play itで見ることが出来ます。

※可愛くも可愛くない暴力的な表現がありますのでご注意を。

◆taru

  1. 2005/02/12(土) 10:47:02|
  2. FLASH|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【ペアウォッチ】時計詐欺にご注意を【あげます】

>友人の「いつでも仮眠。」の管理人みかんさんが
「詐欺にあった・・・_| ̄|○」
と落ち込んでおられました。

「ええっ、本当に良いの?」
「えっ、お金?」
「でも、商品貰っちゃったしなぁ」
という善意に付け込むこんな詐欺らしいので気をつけましょう。

スレでは予備校等に通っている若者や、田舎から上京して大学に通っている
大学生が多くいる場所というのが狙われやすい場所ではないかと言う事です。

みかんさんが詐欺に会った場所というのは全てに該当しておりますw
まぁ、彼の身に何か悪い事がなかっただけでも良しとしましょう。

自分の行動範囲に入っている場所だけに僕も気をつけようかと思います。

ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

◆taru

  1. 2005/02/11(金) 10:06:58|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

続・「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる」

>「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる。」
という記事の続きです。
まず、見つける相手先を設定しました。

事前に与えられた情報としては本人から直接聞いた
「NAVER - ブログ」であるということだけでしたので、
最初は引っ掛かりそうなキーワードをブログ+記事と
ID+URLで片っ端から検索→検証を繰り返しました。
自分なりに検証をしても本名を書いているわけではなくてもちろんHNですので、
記事の内容やプロフィールの血液型等を頼りに検索していました。
他の作業をやりながらですが2時間ぐらい探しました。
この頃にはネイバーブログの仕組みやブログさんについても大分詳しくなっていましたw

これ以外にも暇な時に思いついた単語でいろいろ検索してみました。
しかし、一向に見つかる気配がないのでしばらくの期間中断していましたが、
本人と会う機会があり、ヒントを貰い再度挑戦!
[メールアドレスに関係がある]というヒントでした。
もっと詳しく教えてくれそうでしたが遮る僕。

ヒントのその考えも既に一度試していたのですが、
少し複雑に解釈し過ぎていたようです。
すごく単純に考えた時、ようやく見つけることが出来ました(・∀・)ヤタ!!

今回は敢えて迷惑にならないようにリンクはしません。
次回にこういう機会があれば許可を貰って(または突然に)しようと思います。
何か証拠になるものがあったら追記をすることに致します。

◆taru

[続・「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる」]の続きを読む
  1. 2005/02/09(水) 23:38:59|
  2. Search|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スパイダソリティアのA揃え。

>Windowsを使用した事のある方なら一度くらい
[スタート]→[プログラム]→[ゲーム]という操作でゲームで遊びますよね。
その中のスパイダソリティアの画像です。
Aを揃えています。
もしかするとコラかもしれませんがすごいです。
僕はルールが良くわからないというゲームが多い中、
このスパイダソリティアは大学の講義中に一時期やっていました。
下手なのですがw

画像はこちら(爆笑画像掲示板)

◆taru

  1. 2005/02/09(水) 16:01:34|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ALEXANDER:アレキサンダー」を観てきました。

>「ALEXANDER:アレキサンダー」を観てきました。
この映画、親が前売り券を持っていたのですが、
僕は事前に何となくつまらない雰囲気を感じ取っていました。
親はまだ観ていないと思うので感想等は何も言いませんでした。

今調べてみるとラジー賞にノミネートされている作品なのですね。
映画以外にも
ワースト主演男優賞 コリン・ファレル
ワースト主演女優賞 アンジェリーナ・ジョリー
ワースト監督賞 オリヴァー・ストーン
ワースト助演男優賞 ヴァル・キルマー
ワースト脚本賞
こんな感じみたいです。
選考委員も見逃さなかったようです。
ラジー賞(ゴールデン・ラズベリー賞)というのは
毎年アカデミー賞の前夜にハリウッドのルーズベルト・ホテルと言う場所で
開催されるその年の一番最低な映画を決定するという映画賞です。

まぁ、そんな感じでしたがつまらなそうならばそれはそれで
期待以上ならば楽しかったということな訳で・・・

観てきました。

映画館はこの映画を押しているようで一番広い館での上映でした。
席も真ん中の少し後ろという絶好の場所が予約できたので
上映前から段々楽しみだなぁという気分なってきました。
平日の昼間だったので客層は初老の夫婦が多かったです。

これから映画を観るという方は
ここで軽く予習して知識を頭に入れてから観ると良いと思います。

これ以降は多少ネタバレも含むと思うのでこの続きは続きをクリックして下さい。

◆taru

[「ALEXANDER:アレキサンダー」を観てきました。]の続きを読む
  1. 2005/02/09(水) 13:37:17|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

気になったニュースを紹介。

X51.ORG : 新春凧揚げ大会で17人死亡、600人が怪我 パキスタン
>中止した方が良いのでは?
まぁ、世界にも日本にも少し危ないお祭りっていうのはありますよね。
お祭りでの怪我というのは笑いながら「怪我しちゃった。」と話せるものなのかもしれませんね。
死んでしまったら話す事もできませんが。

しかし、青年が毒入りの酒を飲んで死亡というのは
凧揚げとは関係ないと思います(゚Д゚;)
この部分を詳しく知りたいです。

胸はる?覚せい剤売人「津波被災者救援に寄付した」
>利益の一部って、1万3000バーツ(約3万5000円)×2回
程度では稼いだ金額の本当にごく一部だと思いますが。

かわいくて元気なスタッフが笑顔でサービス(アンナミラーズ自由ヶ丘店)
>たまにはこういった記事も良いかなと思ったので。
ピンクとオレンジの制服があるのですね。
後は、バイトさんの時給は高いのかどうかばかりが気になっています(ぇ

@nifty:デイリーポータルZ:サイト対抗!バレンタインチョコ対決
>「アドア」「BIGLOBEシーズン」「ウーマンエキサイト」
「探偵ファイル」「@niftyダイエット」の合同企画です。
それぞれのサイトが記事をアップしています。
正統派のチョコからユニークなチョコまであるので、
バレンタインというイベント自体が好きではない方も楽しめます。
僕もそうですからw

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:一般人とMGSヲタの見分け方
>ワロス。
MGS全般なので3をやった事のない人でも楽しめます。
MGSを知らない人はMGSってこんなゲームなのだなぁと思って下さい。
多少誤解することと思いますが。

◆taru

  1. 2005/02/08(火) 08:36:06|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かなり嫌な架空請求のハガキがきました。

>架空請求のハガキが着ました。
今更ですね。

携帯のメールでは一昨年位に着たことがあったのですが
そちらも随分と粗末な文章で自分の方がまだ上手く書けそうだなというぐらいでした。

書きませんが(うむ

自分にも着ていて心配な方はこちら辺りで調べてみると良いと思います。

架空請求ハガキ全体

<クリックすると別窓で拡大します>

これがそのハガキです。
もう珍しくもありませんね。
では、一部分を拡大します。

架空請求ハガキ拡大

<クリックすると別窓で拡大します>

この番号かなり嫌だヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2005/02/07(月) 09:55:06|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

僕は彼らを長い眠りに付かせるための準備をしてあげたのです。

>僕は彼らの頭に、頭1つがすっぽりと入る程の大きさの布を被せ、
彼らの首を太い紐できつく締めました。

何度も

何度も・・・

その後ばらばらになった彼らを箱の中にぎゅうぎゅうと押し込み詰めました。

僕は彼らにとってとても良い事をしたと思い幸せな気持ちで一杯です。
なぜならば彼らを長い眠りに付かせるための準備をしてあげたのですから。



















彼ら=雛人形

<雛人形の片付けの風景でした>

◆taru

  1. 2005/02/06(日) 23:58:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「..:: ネバーランド ::..」を観てきました。

>ミュシャの記事からは同じ日の出来事です。
一緒に行った女の子は「東京タワー」が観たいと言っていたのですが、
僕はと言うと「スーパーサイズ・ミー」が観たかったのです。

上映時間の関係や二人とも観たい作品が良いということで
「..:: ネバーランド ::..」を観ました。

館内に入ってみるとレディースデーだったせいか周りを見渡しても
自分以外に男性は見当たらなくて僕だけだったので少し肩身が狭かったです。
レディースデーに来る時には男性は注意が必要ですね(ぇ
ですが、館内を出る時には1人だけ見かけました。

「シークレット・ウインドウ」に続き、
ジョニー・デップの主演作品ばかり観ている気がしますが、
まぁ、彼は好きな俳優さんなので良しとします。

ネバーランドはストーリーとしては単調な話になってしまうのですが、
ジョニー・デップ演じるジェームズ・マシュー・バリの突拍子もない行動と、
登場人物それぞれの心理が話に盛り上がりを与えています。
皆それぞれ胸の内に秘めた思いを持っているのです。

今は子供が観ても安心だという映画というのはあまりないかもしれませんが、
このネバーランドなら安心して観せることが出来ることかと思います。

心の汚れが洗われて、
そして自分を振り返り思わず反省させられてしまうような映画でした。

しかし、心の汚れきった僕には眩し過ぎる映画です。
僕はネバーランドには行けそうにありません(´Д⊂グスン

◆taru

  1. 2005/02/05(土) 14:03:41|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サボテンをもらいました。~サボテンの神秘と育て方の基本~

>「今日はあまり良いことなかったなぁ(´・ω・`)ショボーン」の記事で
ピアスで買収感謝の気持ちを表したお礼にサボテンをもらいました。

20050205104244s.jpg

<クリックすると別窓で拡大します。>

昔育てていたサボテンは、
最初のサボテンの本体からにょきにょきとまた新しいサボテンが生えてきて、
更にその新しく生えてきたサボテンから更にまた新しくサボテンがにょきにょきと生えてきて・・・~

サボテンの生命力はすごいなと思いましたよ。
今はもう枯れてしまいましたけれどね。

サボテンをありがとうございます。
大事に育てますね。

とは言っても日当たり・風通しの良い場所に置いて
加湿に注意をし、春から秋にかけての成長期には一週間に一度、
冬の間にはホコリを落とす程度に月に一度水をあげれば良い
というほとんど手間の掛からない植物なのですけれどね。

僕は毎日水をあげたくなるタイプですので、
水のあげ過ぎで腐らせてしまわないように注意しようと思います。

20050205104306s.jpg

<クリックすると別窓で拡大します。>

最初は彼女が自分で描いたものをくれたのかと思ったのですが、
これはお店の人が携帯の写メを見て
中の人の絵をサービスで描いてくれたのだそうです。
ところで中の人って『人』って書いていますけれど、
見た目通り人間ではなくてあの小動物なのです。
何だか自分でもどういう定義で書くべきなのか
微妙になってきたのでこのままあやふやにしていこうかと思います(ぇ

◆taru

  1. 2005/02/05(土) 12:28:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展へ行ってきました。

>「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展が昨日から開催。」という記事で紹介した
「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」へ行ってきました。

チケットと展示作品の一覧。

<クリックすると別窓で拡大します。>

展示物は地下一階から二階まで作品は240点に及びます。
彼の絵やポスターや切手、紙幣というのは有名ですけれど、
習作や宝石や彫刻、写真等はあまり見る機会がないと思うので
こういった作品も残しているのかと見れて良かったです。
入り口で500円で作品のことを教えてくれるイヤホンが借りれるので、
借りて聞いてみると作品の事がいろいろわかるかもしれません。

誰かと一緒に行った時は連作になっている作品の中で
どれが自分の好みかということをやっていると帰りには
作品の好みが似てきているかもしれませんw

性格や好みの合わないA型男性とB型女性で行き、
そのようにしていたら後半は少し好みが似てきましたw
彼女だったらこれを選ぶのだろうなと相手のこともわかってきます。

でも、真剣に見ていたのと荷物があったこととで腰が痛くなってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

過去にエルエルさんのTOP絵にもなっていた
≪<サロン・デ・サンミュシャ展>のポスター≫ももちろん見れます。

お土産もたくさん買ってきました。

カタログ・トランプ・ポストカード・額付きの絵。

<クリックすると別窓で拡大します。>

お土産にはポストカード等が定番だと思いますが、
カードに作品が描かれているトランプなんかも面白いかもしれませんね。
お土産は混雑していましたがいろいろな種類がありました。

◆taru

  1. 2005/02/05(土) 11:45:48|
  2. レポート|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

【波乗り】ユニークなデザインのバーコード【ピザ】

ユニークなデザインのバーコード(◆めっつぉ:スクウェア&デジタルニュース)
>サーファーが乗る波がバーコードになったもの、
ピザの一切れが引くチーズの糸がバーコードになったもの等多彩な種類を持つ
このユニークなバーコードの名前は、会社名と同じ「デザインバーコード」。
このような形をしていますがもちろん確実に読み取れるということです。

今までは画像掲示板などでコラ画像としてしか存在していなかったような
面白いバーコードがこれからは実際に沢山日常に出てくるかもしれませんね。
今後、デザイン公募なんかもあったりするかもしれませんね。

2月15日にサントリーから発売される「アミノ式」「カテキン式」の
パッケージで実際に使用される予定ということですので
これから実際に手にとって見る機会もありそうです。

◆taru

  1. 2005/02/01(火) 18:22:13|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ZIPPOが携帯カイロに。「ZIPPOハンディウォーマー」

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」
チョー寒い冬を乗り切る 「ZIPPOハンディウォーマー」

>繰り返し利用できるのと、温かさを継続する時間を調節できるというのが良いですね。
大学の先輩が使用していて彼女が買い物に行った時に
どんなものなのか気になっていたみたいでした。
僕はZIPPOのハンディーウォーマーの存在は知っていましたが、
塗るホッカイロの存在は知りませんでした。
ぐぐってみるとこちらも評判が良さそうです。

◆taru

  1. 2005/02/01(火) 02:04:55|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バイトの送別会で笑笑へ行ってきましたがイマイチでした。

>土曜日にバイトの送別会で『居楽屋 笑笑』へ行ってきました。
注文した(社員の方が)コースは
笑笑コース(全9品)お料理お一人様 1,850円(税込1,943円)に
笑笑飲み放題980円(税込1,029円) でしたが正直味はイマイチでした。
二番目に安いコースで味のことをいうなと言われればそれまでですし、
僕自体が味覚に自信があるというわけではないのであくまで個人的な感想です。

でも、個室だったのは良いし隣のカラオケがうるさいですが・・・
七福神コースのもちチーズベーコン串とか美味しそうですね(フォロー)
ちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・としてしまっただけで、
別に笑笑が嫌いであるというわけではないのです。
働いている方好きな方ごめんなさい。

◆taru

  1. 2005/02/01(火) 01:44:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

