樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美樹本さん『かまいたちの夜』をプレイしてみる。

PLAY ON NINE blogさんより
実験 - 美樹本さんに『かまいたちの夜』をやらせてみた -
※注意:この記事は「かまいたちの夜」のネタバレを含みます。

>理由はもちろんのこと、普段全然ゲームをしたことのない人が、
このゲームはどの様な印象を持つのかが気になったということです。
美樹本さんが最後にプレイしたことあるゲームはSFC『ヨッシーアイランド』で、
小説は好きということですが怖い話は苦手であるとのこと。

主人公の「矢島 透」の名前を「美樹本」に変えて
プレイする美樹本さん(ややこしい)
後半話が難しくなってくると更にややこしくなってきそうですねw

そして美樹本さんは順調にストーリーを進めていき、
美樹本さんと一緒に田中さんの部屋を調べにいくことになります。
ところが恋人の真理もろとも無残にも殺されてしまった美樹本さん。
ファーストプレイの結末はバッドエンド。

・・・そうです。

かまいたちの夜の犯人は美樹本さん(ネタバレなので要反転)なのです。
それでも美樹本さんを疑いもせず、ひたすら外部犯説を訴える美樹本さん。

美樹本さんの今後が気になります。

◆taru

  1. 2005/01/31(月) 21:40:59|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

株主とは何かが簡単にわかりやすく説明されています。

東証 : 株主とは(東京証券取引所)
>すごく簡単な説明ではありますが、
知識の全くない人にもわかりやすくて良いと思います。
株主になんかならないよとは思っていても
最低限の知識として頭には入れておきたいですね。
新聞やニュース等日常で知らない証券用語が出てきた時も
こちらで検索して調べられます。
課題でレポートを書く時なんかにも役に立ちますね。

◆taru

  1. 2005/01/31(月) 20:45:24|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER 本編をクリアした人向けの「SECRET THEATER」

>METAL GEAR SOLID 3の公式サイト
本編をクリアした人向けへの「SECRET THEATER」が公開されました。
入場するためには5つのクイズに正解する必要があるようです。
僕は中々ゲームをする暇がなくて未だにクリアできていないために
残念ながらまだ見れません。

「MGS3開発スタッフ」がお送りする「珠玉のネタ」
うーん、気になります(´・ω・`)ショボーン

こちらからどうぞ。

◆taru

  1. 2005/01/29(土) 21:20:47|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヽ(´Д`;)ノアゥア...な出来事×5。

>予定というものはずれていくものなのですね。
教習所へ行ってきたのですが、
教習所の都合で僕が受けようとしていた授業が
なくなることがわかりましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
他の日はバイトで受ける事が出来ないので
仕方なく一度帰ってからまた教習所へ行きました。

CDをレンタルしに行っても100円レンタル期間だったので
借りたいCDが全然置いてありませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

そして今日の10時からバイトの送別会ということで
バイトがないのにバイト先まで行かなければなりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
しかも使いたくないところでお金が飛びますヽ(´Д`;)ノアゥア...

エッシャーの不思議世界展にも行きたかったです。
明日まで開催しているのですが明日はバイトなので無理なのです。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2005/01/29(土) 20:54:12|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初めてダーツをやりました。

>昨日は留学生の女の子が春休みの間国へ帰るということで
気をつけて帰ってきて下さい。お土産をたくさんお願いします!
という意味を込めてゼミ仲間4人(自分を含む)+留学生の女の子で
集まって送別会のようなことをしました。

まずはボーリングです。
この頃ボーリング調子悪いです。
もう全然駄目ですorz
ちなみに僕のベストスコアは146ですが、
最近このスコアは偶然であったということを疑わざるを得ません。

次は仲間の内1人が大学で会議に出る必要があるために
映画等時間の掛かるものは却下し、
あまり時間の掛からなそうなダーツをしに行きました。
本当は僕も出なくてはいけないのですが、バイトがあるためにパスをしたのです。

仲間の後姿&ダーツ


301、1500等の数字を自分の取った点数で引いていき、
丁度0になった人から上がりというルールのゲームをしました。
おそらくこのルール→301-1001(ゼロワンゲーム)(ダーツルール)
だと思います。
初めてのダーツは1500から始めて644でした。
ゴルフでいうパー(4打)みたいのはないのでしょうか?
また今度誰かとやってみようかと思います。

その後は仲間が1人会議の為に抜けたのですが、
これで皆で食事をしてこいと5千円を手渡されました。
それに感謝しながらJolly-Pastaへ。
和風サラダ・シーザーサラダ・ピッツァ”マルゲリータ”・
ベーコンのピッツァを皆で分けて共有で食べ、
僕はナポリタンとランチドリンクでコーヒーを。
デザートにはブラッディオレンジのシャーベットを食べました。
コレだけ食べて750円とは非常に感謝ですアリガト!(´▽`)

その後は仲間の車で駅まで送ってもらったのですが、
バイトには2分程遅刻しました(´Д⊂グスン
始業スキャンを2箇所感覚を空けずにしてしまったので
後で何か言われそうで嫌ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも、久しぶりに仲間と集まって遊べて一日楽しめました。

◆taru

[初めてダーツをやりました。]の続きを読む
  1. 2005/01/29(土) 20:44:35|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[Virtual]人は死んでも生き返る?[real]

【調査】"人は死んでも「リセット可」"~ 2chスレ

死んでも「リセット可」=15%が「生き返る」~ yahooニュース

長崎の教育委員会が佐世保の小6女児殺害事件を受けて
小・中学生に「生と死」意識調査を行ったところ、
「死んだ人が生き返るか」という質問に対し、
全体の15%が「生き返る」と回答したそうです。
◆TRi [[Virtual]人は死んでも生き返る?[real]]の続きを読む
  1. 2005/01/28(金) 23:23:12|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

交差点とその手前で追い越し禁止の法律を作るきっかけとなった県は以外にも・・・

>前に聞いた事があったよな気がするのですが、
教習所の先生から聞いた話なので更新してみます。
まずH16 11月末 都道府県別交通事故発生状況を御覧下さい。

都道府県別交通事故発生状況の1位は北海道です。
まぁ、これは雪国ですし事故が多いのはやはり仕方がないことであると思います。

東京都は4位となっております。
これも日本の首都として人々が集まるので仕方がないことかと思います。

ところが僕の住んでいる千葉県は東京を抜き3位です。

そうです。千葉県は交通事故の発生率が非常に高い県なのです。
千葉と一言で言っても結構広いです。
だからこそ千葉って田舎なのに・・・

では、前置きはココまでにしておきます。
<交差点と、その手前から30m以内の場所(優先道路を通行している場合は除く)では基本的に追い越しをしてはいけない>
ということになっていますよね。

実はこの法律は千葉県の・・・
それも僕の住んでいる市で事故が多く起こったことがきっかけとなり、
制定された法律なのだそうです。
都内とまではいきませんが普段から混雑しているので、
確かにありえない話ではないなと妙に納得してしまいました。

更に千葉県の市町村別の交通事故発生状況のデータが見てみたいと思う今日この頃です。

◆taru

  1. 2005/01/28(金) 08:27:45|
  2. 知識|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展が昨日から開催。

ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展
>芸術性のかけらもない僕もサイト右側部分のプロフィールで
好きな画家として名前をあげている「アルフォンス・ミュシャ」の展覧会が
東京都美術館で1/27(木)から3/27(日)の期間開催されます。
観覧料も1000円前後ですし、期間も2ヶ月間あるのでたまにはこういった催しにも行ってみたいです。
会場へのアクセスはJR「上野駅」公園口より徒歩7分
または東京メトロ、京成電鉄「上野駅」下車、徒歩10分となっております。

◆taru

  1. 2005/01/28(金) 07:48:28|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

嫌な事があった時は・・・

>通常授業開始時刻とテスト開始時刻が違うということを
知らなかったためにロビーで偶然ばったり会った
ゼミの担任の先生と話し込んでしまい、テストに遅刻してしまいました。
ですが、遅刻としてテストを受けることの出来る時間に
ギリギリで間に合って何とかテストは受けることが出来ました。
もちろん時間は足りませんでしたが(´・ω・`)ショボーン

帰宅してからはバイトです。
バイトへの通勤途中に少し道路が高い位置にあって
景色を見下ろせるような場所があるのですが、
そこからの夜景が綺麗でその道を通る度に毎回見とれてしまいます。

嫌な事があった時はここに来てコーヒーでも飲みながら
1人夜景を眺めようかと思います(つまり今日は嫌な事があったw)

書店でもらえる「ブラジャケ」って何だ?!
>「ブラジャケ」=「ブランドジャケット」という存在は初めて知りました。
これは(・∀・)イイ!!
大型の書店に行けばあるのかも。
今度少し探してみて便利そうなので見かけたら1つ欲しいです。
個人的には特に「ハーゲンダッツ」のカバーが欲しい!
そういえば最近ハーゲンダッツ食べていないなぁ~

◆taru

  1. 2005/01/28(金) 00:52:21|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

髪の毛を切ってきました。

>千葉では午前中雪が降っていましたが、
昨日足痛めた足をかばいながら徒歩で教習所まで行ってきました。
そして、その後は髪の毛を切ってきました。
「いつもよりも短くして下さい。」と言って短くしてもらったのですっきりです。
生え際が赤でなく黒になってしまっているので
染め直そうかと思ったのですが、
今週のお金の支出予定を考えて断念しました。

でも、もみ上げを剃って下さい(薄くする)と言ったのは間違いでした。

だって、左側だけ薄過ぎるから(´Д⊂グスン

まぁ、どうせ僕では大して変わらないので気にしない事にしておきます('A`)
明日は簿記の試験ですが、何も勉強できていませんヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

  1. 2005/01/26(水) 20:55:54|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【今まで】『ただいま実験中!!』が閉鎖【お疲れ様でした】

>雅楽多blogさんの記事で知ったのですが、
無期限休止となっていたただいま実験中!!さんが
2005年1月で閉鎖となったそうです(´Д⊂グスン
『ただいま実験中!!』は管理人さんが実際に体を張って(?)
いろいろな実験をしてそれを詳細にレポートとしてアップするというサイトで、
後半は読者による投稿レポートというのも行われていました。

まじめにふまじめというサイトの方針の下、
えぇ、そんなことを本当にやってしまうのΣ(゚∀゚;)?
というようなレポートを読んでいるこちら側が心配になってしまう
ようなことまで本当にやってしまっているのがただいま実験中!!です。

僕の中でかなりお気に入りだったサイトだけに閉鎖はとても残念ですが、
管理人の神楽坂博氏には
「楽しい時間をありがとうございます。今までお疲れ様でした!」
と言いたいです。

ただいま実験中!!を既に知っていたという人は「こっそり書き込み・・掲示板」を、
今この記事で初めて知ったという方はレポートを見てから「こっそり書き込み・・掲示板」を見ると良いかと思います。

ちなみに「神楽坂」は「かぐらざか」と読みます。

>こちらは嬉しいお知らせです。
もなみ9歳(青い悪魔)さんが
中の人二人により再び更新再開ということですヽ(´ー`)ノ
これからまた楽しみにしております。

◆taru

  1. 2005/01/26(水) 20:16:05|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

無駄に怪我をしました(´・ω・`)ショボーン

>バイト中にガラスで手を切ったり、
重機を足に落としたりと痛い一日でした(´・ω・`)ショボーン

バイトでは売り場の商品の配置の変更をしていて
また商品の位置を覚えなおさなければいけません。
小規模な変更なら良くあることなのですが、
今回の変更はかなり大掛かりな変更のようです。
しかし、いちいち変更し過ぎであると思います。

明日は教習所へ行った後、
伸びてもっさりとしてしまっている髪の毛を切りに行こうかと思います。
もう髪の色も赤じゃなくなってきてしまっているので、
また赤く染めたいところですが赤は高いので茶辺りで妥協しようと思います。
というかやっぱりまだ染めなくていいや(何
今月はお金をたくさん使ってしまっているので。

◆taru

  1. 2005/01/26(水) 00:04:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

[残虐]ハッピーツリーフレンズ・ゲーム[凄惨]

残虐描写(グロ)ありです。注意して下さい。


http://www.htfgames.com/

可愛いキャラクターと、思わず目を瞑りたくなるような
残虐描写でおなじみのflashアニメーション、
happy tree friendsがflashゲームで
登場です。
                   ◆TRi [[残虐]ハッピーツリーフレンズ・ゲーム[凄惨]]の続きを読む
  1. 2005/01/25(火) 00:18:34|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる。

>知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探し出し、
書き込み又は、トラックバックをしてみようと思います。
何となく思いついた企画ですがそれなりに頑張ります(`・ω・´)シャキーン
ということでこれからは探索成果等も更新していきたいと思います。

◆条件は
・僕と面識がある。
・サイト・ブログが存在しているが、僕はそのURLを知らない。
・手掛かりがないと探しようがないのでヒント等は可とします。

◆taru

  1. 2005/01/24(月) 21:18:56|
  2. Search|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はあまり良いことなかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

>大学のテストが終わり、
帰りに寄り道をして惑星系列という感じのブレスレットを購入w
わざわざ画像をうpするほどのものではないと思うのでしませんが、
本当に惑星系列という感じなのですよ(何
気に入ってもらえると良いですけどね、惑星系列(・∀・)

その後本屋を少しぶらぶらとした後、
帰路へと着いたのですが神社の方をふと見ると
猫が一匹じぃーっとこちらを見つめていたのです。
刹那、エンジンを切って徐に携帯を取り出し、撮影を試みたところ
たこやきのストラップがクラッシュのジーンズに引っ掛かり
携帯を落としてしまい、泥に塗れた上に傷だらけに・・・(´Д⊂グスン
僕の携帯というのがFOMA N900i SILVERなので傷がとても目立つのです。

もちろん気が付いた頃には猫はいなくなってしまっていました。

>その他にも大学で28日に会議があるのですが、
バイトがあるために会議には参加をすることができないので
仕事を依頼したのですが、そこで行き違いがありややこしいことになりました。
ピアスをあげて買収までしたのに・・・。
いえ、感謝の気持ちとしてのお礼です。
うん。

>最近気になった記事です。

@nifty:デイリーポータルZ:親知らずの抜歯手術レポート~歯茎の増殖過程を追え!
>痛そうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
抜いた時の状況を思い出してしまいました。
僕は親知らずは4本生えていて既に2本抜きました。
下と上両方の奥歯を抜きましたが、下の奥歯を抜いた時は痛かったです。
数日間が止まりませんでした。
でも、親知らずの生え方によってはスグに抜けることもありますし、
親知らずをそのまま奥歯として使えるということもあるそうです。
はぁ、まだ2本あるのです。嫌だなぁ・・・

はてなの玉手箱:
バレンタインデー 47年前、売れたチョコは3枚だけだった

>今年もチョコが売れる枚数は3枚だけで良いのにと
いくつもらったか数の自慢なんてできない僕は毎年思っています。
でも、お返しを買う必要がないし別に良いんだぁヽ(`Д´)ノウワァァァン

ウェブログ図書館(jienology.com -ジエノロジ研究所-)
>ウェブ上の図書館ですが、ここで扱っているのは書籍ではなくブログです。
新しい形態ですがカテゴリー別けが本当の図書館のようです。

◆taru

  1. 2005/01/24(月) 20:22:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Loftで見つけて気になったモノ。『点滴ストラップ』

>教習所の入校式へ行ってきました。という前記事から軽く続きです。

>Loftをぶらぶらとウィンドウショッピングをしていたのですが、
その時に見つけて気になったものです。
点滴ストラップ
自分の血液型がわからないという人にはビタミンもありますよ。
僕は今使っている貰ったストラップが気に入っているので変えませんけどね。

昔あったn [エヌ](飲物情報缶[清涼飲料水のデータベース])
という清涼飲料水についていたストラップもこんな感じで液体が入っていて
触り心地が良かったのですが、
日にちが立つとどんどん蒸発していってしまいました。。

>Loftでは今「手作りバレンタイン特集」なんていうのもやっていましたよ。
女性の皆さんは参考にしてみては如何ですか?

◆taru

  1. 2005/01/23(日) 20:17:08|
  2. ショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

教習所の入校式へ行ってきました。

>普通自動車のAT免許を取得する為に教習所の入校式へ行ってきました。
朝、準備をしている最中に家で飼っているウサギに
携帯の充電器のACアダプタを食い千切られてしまいました(´Д⊂グスン
そんな感じで慌しい朝を過ごしたために
教習料金の受領領収証を忘れていきなりピンチでした。
とは言っても証明できるものがあったので平気でしたが。
適性検査を済ませてその後に必修の授業があったのですが、
教師が「後ろに座っている生徒を積極的に指す!」
ということを前置きに問題を出したので、
後ろに座っていたのですが教習所の時間割を考えるのに
集中していた僕はとりあえず○(挙手)をしておきました。
4人ぐらいしか手を挙げていませんでしたが、
意思表示をしたということで危機は免れました。
怪我の功名』でしたw

その後×(挙手をしない)の生徒に理由を聞きましたが要領を得ない回答・・・

それに納得のいかない教師はやる気をなくしたと言い放ち、
理由は自分で調べろと言ってその後は適当に授業が終了。

えっと、答えは『×』らしいのですけれどねw

実技は混んでいそうなので受けずに、実はバイトを教習所の入校式があるのでと日にちを変えてもらったのですが、そのバイト先にご飯を食べに行きました。
当然バイト先の人達にも遭遇してしまいました。
ギリギリです。

その後はぶらぶらとウィンドウショッピングなどしてみて
少し雪の降る中帰宅しました。

今は大学のテスト期間です。
さぁて、どうしようかな(;・∀・)

◆taru

  1. 2005/01/23(日) 20:11:34|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トラックバックを貰いました&サイトのネーミング候補の裏話。

>灰色な浪人生日記の管理人ogiadsさんがトラックバックをして下さいました。
彼と僕は高校生時代の友人という間柄で、
彼のブログは日々こっそりとヲチしています。
じゃあ、何故リンクまでしてもらっているのに報告をしなかったのか
というとまだサイトバナーができていないからなのです。
ここら辺はTRiさんが得意なので彼にお任せしています。

彼の記事には
しょっぱなからデートやブッシュや食肉、一発ネタのような写真の紹介まで
様々な分野で記事を書いてるよーで面白いです。

との紹介が。

しょっぱなから
>このサイトのネーミング候補の1つに、
「rottenぶろ」(ろてんぶろ)というのが挙がりました。
デート東京ドームシティの記事以外が
しょっぱなからこの雰囲気である理由は何となくわかって頂けたことと存じます。
( ´-`).。oO(わからない人はわからないままで良いと思います)

正直いくつもストックがありますが、
このブログの雰囲気のことを考慮してしばらく封印することにします。

デート東京ドームシティ
>遊園地が嫌いな僕がわざわざ東京ドームシティに行った理由として
ある程度書かないとレポートというカテゴリーよりは・・・
<嫌いな遊園地に記事を書く為にわざわざ一人で行った。>
ネタですよね。
それに最初は乗り物好きな(彼女の)視点と
嫌いな(僕の)視点両方から記事を書いていたのです。
しかしブラウザが落ちたために書き直す気力を失い、
現在の記事の形に妥協しました。
実はこの記事は後の記事の伏線だったりします( ̄ー ̄)ニヤリ

ブッシュ
>ああいうのは雰囲気だけで良いのですよ。
洋楽だって曲は好きでも歌詞の意味まで全部訳せる人はあまりいませんよ。
だからそういうことにしましょうよ(英語力のなさから逃避するしか・・・)

一発ネタ
>TRiさんの記事ですね。
pya!は移転する前からお気に入りなサイトでした。

食肉
>人間としては一度ぐらいこういう事実に直面して
真剣に考えるということをしないといけないと思うのです。


彼の鋭いツッコミにひやりとさせられました。

◆taru

[トラックバックを貰いました&サイトのネーミング候補の裏話。]の続きを読む
  1. 2005/01/22(土) 02:06:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Atrocities at Slaughterhouse[屠殺場の残虐]

>Atrocities at Slaughterhouse[屠殺場の残虐]と名づけられた
動物の権利を主張する団体が撮影した動画です。

牛の食肉加工工場の現場です。
首の部分を掻っ捌いていますがやはり瞬時には死ねないようです。
普段自分達が平然と食べている牛が、裏ではこのような
処理が行われていると思うと考えさせられるものがあります。

人間は食べないと生きてはいけないし、
それはほとんどの人間以外の生物にも当てはまる事です。
食べるという行為を回避することはできませんので、
せめて自分が生きられるということに感謝をしなくてはいけませんね。

プレイヤー(Windows Media,Real Player,QuickTime)と回線速度(56k,150k)を選んでWatch It!で見ることが出来ます。

※ショッキングな映像が流れますのでご注意を。
動画はこちらから。

◆taru

  1. 2005/01/21(金) 09:15:45|
  2. グロ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ネタ画像

挙手!

砲撃手

                 ◆TRi
  1. 2005/01/20(木) 21:55:40|
  2. ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愉快な気分になれる(?)ブッシュ大統領のパロディ動画

JibJab.comより
[CLICK HERE TO WATCH SECOND TERM!]→[CLICK TO WATCH JIBJAB'S SECOND TERM]
で見ることが出来ます。[サイズは5.8M]
※ポップアップ広告を遮断している方は指定して許可をして下さい。

>goo 英和辞典で『term』の意味
期限, 期間; 任期; 学期という意味です。
つまりブッシュ大統領の第二期政権を批判したパロディ作品なのです。
何だか明るい曲調に楽しげな政治家達、愉快な気分になりませんか?
正確に英語の意味を訳せると変わってくるかもしれませんがw
・・・頑張ってみましたがやはり僕には無理なようです。

◆taru

  1. 2005/01/20(木) 12:59:32|
  2. FLASH|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

【乗り物】東京ドームシティのアトラクションレポート【苦手視点】

>一昨日東京ドームシティの主に東京ドームシティ アトラクションズの方へ行ってきました。

後楽園遊園地の頃に数回程行ったことがあったのですが、
東京ドームシティになってからは初めてです。
電車のドアに挟まれたりしましたが、
11時頃に無事に到着。

当日は暖かかったのですが、強風のためにスカイフラワーは運転中止。
ビッグ・オーは機械整備のため運転中止となっていましたが、
一日乗り物が乗り放題になるライドフリーパス(中学生以上4000円)を購入していざ乗り物へ・・・

となったのは彼女だけで、僕はあまりこういう乗り物・・・
というか遊園地自体が好きでなく、あまり乗り気ではありませんでした。
(そのためこの記事は乗り物が比較的が苦手な側の視点から書かれています)
しかし、平日の早い時間である為か全く並ばずに
どのアトラクションも利用できました。
iモード予約もできるそうですが、今回は全く必要なしでした。

まず、最初に乗ったのが
スピニングコースター舞姫でした。
見た目に寄らずかなり激しい乗り物です。
ガタンガタンと動きますので頭をシートにくっつけておくと
ぶつかることがないので痛い思いをしなくて済みます。
乗り物が好きでない人も比較的乗りやすいと思います。

東京ドームシティ アトラクションズ「ジオパニック」
室内にあるので寒い日もおk。
隠れているモグラを見つけると幸せになれるらしいです。
2回程乗って多分これだろうというのを見つけました。
ネタバレなので反転して下さい。

以下ネタバレ
---------------------------
鉄塔の上にいます。
---------------------------
ネタバレ終わり

乗り物が好きでない人でも比較的乗りやすいと思います。

東京ドームシティ アトラクションズ「リニアゲイル」
最大時速 100km/hと聞いて、120km/hまでならバイクで経験しているし、
余裕だろうと思っていましたが、実際は(甘かったな)と思いました。
これは苦手な人は止めておいた方が良いかもしれません。
でも、乗る時間はあまり長くないのでそれが救いかもしれないですねw

サンダードルフィン
東京ドームシティのメインですよね。
個人的には最初に上まで上ってから落ちるところが
一番恐いのではないかなと思いました。
後はそんなに恐くもないので景色を楽しむ事が出来ると思います。
写真の撮影場所のネタバレなので反転して下さい。

以下ネタバレ
---------------------------
上る前の最初と、下ってから
うねうねした後の観覧車の辺りだと思います。

---------------------------
ネタバレ終わり

乗り物が嫌いな人でも最初さえ我慢できれば平気だと思います。
彼女は3回程乗りたがっていたのですが、僕は2回で断りました。
寒かったのでw

東京ドームシティ アトラクションズ「びっきりハウス」
自分の足で歩いて行くびっくり体感型です。
とは言っても驚かされるのが苦手な人でも平気だと思います。
彼女は後ろから付いてきていて、
最後の錯覚を起こさせる仕掛けの部分で苦戦していましたw


東京ドームシティ アトラクションズ「タワーハッカー」
これも有名ですね。
後楽園遊園地の頃に一度乗ったことがあります。
個人的には落ちるのよりも上っていく方が恐いと思います。
上まで上がると停止する所も恐怖心を煽られます。
・・・が、
僕は意外と平気だったので下を見ながら、
「下見ないの?景色が良いよ。」と高い所が苦手で(僕もですが)
恐がっている彼女をからかったり、景色を楽しんだりもできました。
落ちるのは一瞬なので後悔するのは上っていく間の時間だけです。
彼女も降りてからは平気そうでした。

ワンダードロップ
濡れたら風邪を引いてしまいそうなので乗りませんでした。

ザ・13ドアーズ
彼女が恐がっていたために入りませんでした。助かった

ウォーターシンフォニー
お昼に2階から少しだけ見ました。
夜に見るとライトアップされるそうなので、
乗り物が苦手な人はここで一休みして心を落ち着けると良いと思いますw

東京ドームシティ アトラクションズ 「キッズハッカー」
乗っていません。
子供版のタワーハッカーです。
タワーハッカーの隣にあって
乗っていた子供達は楽しそうでした。

東京ドームシティ アトラクションズ 「わんぱくバス」
乗っていません。
ほのぼのな雰囲気でした。

カルーセル
乗っていません。
メリーゴーランドです。
乗っていた子供達の笑顔が印象的です。

スカイトリップ
乗っていません。
足でこいで進むので少し疲れそうですが、
これは別に乗っても良かったかなと思いました。
乗り物が苦手な人でも平気だと思います。

ふわふわ
乗っていません。
宇宙遊泳の気分が味わえちゃう。
と公式サイトに書いてありますが、ある意味一番すごいかもしれませんねw

ボールプール
乗っていません。
屋根付きなので雨天でも平気なのだそうです。
ちびっ子達の憧れですかね。

キディライド
乗っていません。
屋根付きなので雨天でも平気なのだそうです。
料金も200円と安めです。

ハイパーイリュージョン
時間の関係で乗っていません。
時間によって3種類アトラクションが楽しめるようです。
これも別に乗っても良かったかなと思いました。

ゾンビパラダイス
乗っていません。
室内にあるので寒い日もおk。
これも別に乗っても良かったかなと思いました。

絶叫マシンには自ら進んで乗る彼女が高いからと
ビッグ・オー(観覧車)を恐がっている理由が良くわかりませんw
理由を訪ねてみると、
「上の方まできた時に風で揺れるし高いから恐い。」とのことです。
そして、絶叫マシンの場合は一瞬で終わるから平気なのだそうです。

こんなところですかね。
後半が適当な気がするのはバックアップを取る前にブラウザが落ちたからですヽ(´Д`;)ノアゥア...

◆taru

[【乗り物】東京ドームシティのアトラクションレポート【苦手視点】]の続きを読む
  1. 2005/01/20(木) 07:59:33|
  2. レポート|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

test

test test

asdf asdf asdf [test]の続きを読む
  1. 2005/01/19(水) 23:10:02|
  2. テスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

taru(樽),TRi(酉)

12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

