樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

08年ブラック、shadow750

1日でも早く納車してくれ!とバイク屋に言っていたら本当に予定よりも一日早く納車されたようです。
バスと徒歩でバイク屋から引き取ってきました。

「Honda | バイク | シャドウ<750>」

08年、ブラック、新車。
オプションはウインドシールド、タンデムシート(トール)、イモビアラーム。
早くサドルバッグを付けたい。

交渉してロックと3Lのバイクカバーを付けて貰いました。
チェンジペダルに靴が傷まないようにするゴムのやつをつけようと試みるが破れる。
無理やりねじ込んで下さいと言われたが流石に無理だったようだ。
あと、予想外なことに隣町のナンバーになっていた。

shadow750アップ.JPG


shadow750リヤ.JPG


はみ出ています.JPG


重いが車高が低いから足付きが良くて乗りやすい。
やはり結構トルクはある。
ただ渋滞でちょっとずつ進むのはきつい。
でかすぎて擦り抜けも出来ない・・・
更に持ち主に対して鳴りだすイモビアラーム(゜Д゜)

早く楽に乗りこなせるようになりたい。

◆taru

[08年ブラック、shadow750]の続きを読む
  1. 2008/03/23(日) 22:12:12|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「アメリカン・ギャングスター」を見ました。

最近見た映画を二つ。

「ZODIAC - ゾディアック -」
事件を起こした犯人が新聞社に送ってきた暗号から始まる物語。
・・・目が痛かったのであまり集中して見れなかった。
実話に基づいた話。

「アメリカン・ギャングスター」
私生活は充実しているが、仕事が麻薬王なフランク・ルーカスと
離婚により私生活は荒れているが、仕事には精力を燃やすリッチー・ロバーツ。
ドラッグ&バイオレンスなので派手な映画でした。
実話に基づいた話。

久しぶりにオール。
ゲーセンのカプセルをすくって落とすゲームの攻略法を発見。
中々楽しかった。
時間も微妙だったのでガストで時間を潰して始発で帰宅しました。

◆taru

  1. 2008/02/15(金) 23:23:06|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「Easy Rider」を観ました。

昔の名作が観たくなったので借りてきた映画です。
AXN|映画「イージー・ライダー」

観たことがない方は名前から想像するにバイクの映画かなと思うでしょう。
確かにその通り。
しかし、バイクは主役ではないのです。
この映画のメインとなる部分はメッセージ性にあると考えます。

ロードムービー(旅の途中で色々な人に出会って成長していく作品)としては
現在作られている作品に比べて大きな出来事が無く、メリハリに欠けている。
しかし、時代は代われど忘れてはいけないメッセージがこの映画には込められているのです。

ただ時代背景や当時のアメリカという国についてある程度分らなからないと
ただのよくわからないつまらない映画になってしまうかもしれません。

「自由を説くことと、自由であることは違う。誰もが自由を語るが、自由な人間を見ることが怖いんだ。」
このセリフはとても重い。
そしてラストのシーンはとても衝撃的です。
やり場のない感情がこみ上げてくることでしょう。

時計を捨て、自由を求めて旅立ったはずなのに
彼等は次第に自分達が自由でないことに気がついてしまう。
当時のアメリカという国の闇や矛盾が引き出されている作品です。

行進しているシーンには笑いました。
僕もやりたいですw

◆taru

[「Easy Rider」を観ました。]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 21:26:12|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「ゴーストライダー」を観てきました。

「ゴーストライダー」を観てきました。

バイオレンス+バイク+地獄という好きなキーワードが揃った
作品だったので密かに期待していたのです。

「『ゴーストライダー』特集 - シネマトゥデイ」
「MovieWalker レポート 【動画・来日記者会見】アメコミのダーク・ヒーロー「ゴーストライダー」に扮したニコラス・ケイジが“和製ニコラス”のモト冬樹と対面して爆笑会見!」
「ゴースト・ライダーシリーズ History マーベルファンクラブ MARVEL FANCLUB」

映画を観る前に作品について知りたい方は↑3つを参照すると良いと思います。
↑を観てわかった方もいると思いますが、
実はコミカルなB級テイストも多く含まれています。
ニコラス・ケイジ演じるジョニー・ブレイズは
猿の番組が好きだったり、力を手に入れてから
思うように力を使おうとして練習する場面等がコミカル。
ゴーストライダーはジェイソンの様な感じなのですが
チェーンを回して熱風を巻き起こしたり、
砂に火を宿してぶつけたり、
それにしてもこのゴーストライダーノリノリであるという感じです。

ヘルバイクが走った後はアスファルトはおろか、
周りのものまで全てメチャクチャになります。
CMでもおなじみのバイクに乗ったままビル飛び出して
チェーンを使ってビルを下って走るシーンは良かったです。
この世のものではないので、ビルも水の上も走れます。
チェーンが武器なのも荒々しくて良いですw

・慈悲の心はない。
中途半端でなくて良いw
・悪魔は取引により両親のガンは治すが、両親は殺す。
自分の中では、甘い罠を仕掛けるがクレバーなのが悪魔だと思います。
イメージ通り。

個人的には続編が公開されたら観に行きますが
世間一般の評価としてはスパイダーマンの方が評価は高いと思います。
泣いたり、感動したりしたい時ではなく、楽しみたい時にオススメです。
万人向けではありませんが個人的には結構好きです。

◆taru

[「ゴーストライダー」を観てきました。]の続きを読む
  1. 2007/03/06(火) 21:24:31|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「マリー・アントワネット」と個人的に観たいと思う映画メモc⌒っ;;・∀・)φ

「マリー・アントワネット」を観てきました。
確か処刑されるんじゃなかったかなと思っていましたが
ルイ16世共に処刑されるシーンはありませんでした。
このように盛り上がりに欠ける映画でしたが派手な生活ぶりは良かったです。
マリーアントワネット役の女性が美人ですw

「Wikipedia」で勉強してから観に行くと良いと思います。
やはりルイ16世ともにギロチンで処刑されていますね。


今回は付き合いで観に行きましたが、07年は観たい映画が多いです。
個人的に観たいと思う映画メモc⌒っ;;・∀・)φ

「ゴーストライダー - オフィシャルサイト」
アメリカンな感じが良いです。

「ハンニバル・ライジング 2007年G.W ロードショー」
羊達の沈黙・ハンニバルは小説で読みました。

「eiga.com [話題作超先取り] PIRATES OF CARIBBEAN:AT WORLD'S END」
1,2共に映画館で観ました。
6部作になるかもしれないという噂は本当なのでしょうか。

「eiga.com [話題作超先取り] INDIANA JONES 4」
スターウォーズのテーマと一緒に思い出すと何故かどちらかしか思い出せません。


「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」
ジョジョファンとして観なければならないッ!


絶対に観る予定の作品は前売り券を買っておけば良いのですが。
忘れなければ今度買っておこうと思います。

◆taru

  1. 2007/01/21(日) 01:25:28|
  2. レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

taru(樽),TRi(酉)

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

