樽酉風呂具

日々妥協して半分寝ながら生きているtaru(樽)と ナマケ生活で毎日をふにゃふにゃ過ごすTRi(酉)の 気まぐれで更新される気まぐれなweblogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続・「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる」

>「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる。」
という記事の続きです。
まず、見つける相手先を設定しました。

事前に与えられた情報としては本人から直接聞いた
「NAVER - ブログ」であるということだけでしたので、
最初は引っ掛かりそうなキーワードをブログ+記事と
ID+URLで片っ端から検索→検証を繰り返しました。
自分なりに検証をしても本名を書いているわけではなくてもちろんHNですので、
記事の内容やプロフィールの血液型等を頼りに検索していました。
他の作業をやりながらですが2時間ぐらい探しました。
この頃にはネイバーブログの仕組みやブログさんについても大分詳しくなっていましたw

これ以外にも暇な時に思いついた単語でいろいろ検索してみました。
しかし、一向に見つかる気配がないのでしばらくの期間中断していましたが、
本人と会う機会があり、ヒントを貰い再度挑戦!
[メールアドレスに関係がある]というヒントでした。
もっと詳しく教えてくれそうでしたが遮る僕。

ヒントのその考えも既に一度試していたのですが、
少し複雑に解釈し過ぎていたようです。
すごく単純に考えた時、ようやく見つけることが出来ました(・∀・)ヤタ!!

今回は敢えて迷惑にならないようにリンクはしません。
次回にこういう機会があれば許可を貰って(または突然に)しようと思います。
何か証拠になるものがあったら追記をすることに致します。

◆taru

[続・「知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる」]の続きを読む
  1. 2005/02/09(水) 23:38:59|
  2. Search|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探してみる。

>知り合いのサイト・ブログを自らこっそりと探し出し、
書き込み又は、トラックバックをしてみようと思います。
何となく思いついた企画ですがそれなりに頑張ります(`・ω・´)シャキーン
ということでこれからは探索成果等も更新していきたいと思います。

◆条件は
・僕と面識がある。
・サイト・ブログが存在しているが、僕はそのURLを知らない。
・手掛かりがないと探しようがないのでヒント等は可とします。

◆taru

  1. 2005/01/24(月) 21:18:56|
  2. Search|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

taru(樽),TRi(酉)

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

